美容&コスメ


 〜ダイエット おいしい豆乳ダイエット〜

豆乳とは、豆腐に固める直前の、大豆をすりつぶして絞った液状のものをいいます。大豆の栄養成分をほとんどそのまま含み、とても栄養価が高いと言われています。

豆乳には、豆の4大成分と言われる、大豆たんぱく、大豆イソフラボン、サポニンなどたくさんの栄養成分を含んでおり、健康に良い食品とされてきました。

しかし最近では、大豆イソフラボンやサポニンなどの栄養成分が、体脂肪を燃焼して痩せることができると分かり、ダイエット用品にも豆乳が含まれているものが多くなりました。

そのまま豆乳を摂取することもできますが、大豆特有の臭いや渋味もあり、昔はあまり好まれなかった食品ですが、最近では食べやすくするため豆乳も入ったダイエットラーメンなど豆乳をおいしく食べれる食品が増えてきたことから、人気がでてきたようです。

豆乳を含んだダイエット食品には、以下のようなたくさんの種類があります。

豆乳クッキー
クッキーに豆乳を入れて作ってあるもので、おやつや間食に最適です。豆乳は、低カロリーで少量で満腹感得ることができるので、おすすめです。

豆乳飲料
豆乳に紅茶をプラスして飲みやすくした食品です。紅茶以外にもバナナや抹茶・ココアといったように、色々な種類があります。組み合わせることによって、豆乳の栄養以外にバランスよく栄養を摂取することができます。

豆乳ご飯
豆乳をベースに、ご飯がわりに食べる食品です。リゾットになっており、2食でビタミン13種とミネラル3種の1日の必要量がカバーでき、栄養価もバッチリです。

他にも豆乳には、寒天同様たくさんのオリゴ糖が含まれているため便秘にも効果があります。豆乳に含まれている大豆イソフラボンによって、ムダ毛を薄くしたり、美白作用もあり、美容と健康にも大きな効果もあると言われています。さらに更年期障害にも効果があることから、熟年女性にも人気があります。

豆乳を摂取するポイントとしては、食事をとる30分前に摂取することが最適だと言われています。食事をしてからだと、食べたものが小腸に先に届いて吸収されていってしまい、豆乳ダイエットの効果が薄れてしまいます。そのため豆乳ダイエットをするには、食事前に豆乳をとるようにすることが一番最適な方法だといえます。



<PR> おいしくなかったら返品OK ミナト式くわ青汁
<PR> 健康診断が気になるあなたに。食事制限してみませんか?

                           
黒酢で体の中もキレイになるへ


ダイエット

ダイエットを始める前に
摂取カロリーを抑える
健康的にキレイに痩せる
停滞期とリバンウンドの原因
空腹解消法
基礎代謝をアップさせる
低カロリー飲料水
ヘルシー寒天ダイエット
お風呂で半身浴
おいしい豆乳ダイエット
黒酢で体の中もキレイになる


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO