美容&コスメ


 〜ダイエット 停滞期とリバウンドの原因〜

ダイエットを始め、摂取するカロリーが少なくなると、体は余った脂肪分を燃やすので、順調に体重やサイズがダウンしていきます。しかし、この食生活に体がなれてくると、少ない摂取カロリーでも活動できるようになり、体重が減りにくくなる時期があります。

この時期ををダイエットの
停滞期といいます。摂取するカロリーが少なくなると体は入ってくる栄養を残らず吸収しようとし、その一方でできる限りカロリーを使わないようにと体に働きかけます。こうして体はだんだん体脂肪を燃やさなくなるため、体重の減少もとまるというわけです。

では、ダイエットを続けることによって、体重はこれ以上落ちないのかというと、そうではありません。1~2週間すると、栄養素の不足によって、体は脂肪を使わざるを得なくなり、再び体重は減り始めます。

ダイエット期間が長ければ、長いほど、体重が順調に減る時期と停滞期とを繰り返しやすくなります。体重が減っていないくても、体脂肪に変化が出ていたりしますので、あきらめずに続けることが大切です。

中には、無料であなたの太る原因を専任カウンセラーが徹底分析 してくれるサイトもあり、あなたのダイエットを強力バックアップしてくれます。ダイエットや停滞期について疑問があれば無料で教えてくれるので、聞いてみるのも良いかと思います。

停滞期は、人によってタイミングや日数などに違いはありますが、ダイエットをしているすべての人に訪れます。停滞期に体重が減らないからとあきらめてしまう人が多いのですが、この時期を乗り越えてこそダイエットは成功すると言えます。

停滞期であきらめて、急に今まで通りの食生活に戻してしまうと、
リバウンドしてしまう場合があります。リバウンドは元の体重に戻るだけでなく、さらにダイエットをする前より体重が増加することがあります。

停滞期でも説明したように、体はダイエットによって、エネルギーをためようと必死になっています。ダイエットを諦めて、そこへ大量のカロリーを摂取するわけですから、カロリーが過剰に摂取され、結果的にダイエット前以上に肥満が進むということになります。

リバウンドしないためにも、一時的に体重を落とすことではなく、健康的な生活習慣を身につけることが大切です。つまり、健康的な生活習慣を手に入れることによって、一生リバウンドなくスリムでキレイな体型でいられるというわけです。


<PR> 10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!
<PR> あなたにぴったりのダイエット法を10日間無料体験!!

                                 
空腹解消法へ


ダイエット

ダイエットを始める前に
摂取カロリーを抑える
健康的にキレイに痩せる
停滞期とリバンウンドの原因
空腹解消法
基礎代謝をアップさせる
低カロリー飲料水
ヘルシー寒天ダイエット
お風呂で半身浴
おいしい豆乳ダイエット
黒酢で体の中もキレイになる


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO