美容&コスメ


 〜ダイエット 基礎代謝をアップさせる〜

痩せやすい体をつくるためには、カロリーを控えて、バランスのいい栄養素を取ることが大切です。不規則な生活や無理なダイエットによってストレスを感じ、自律神経のバランスを崩してしまうことがあります。

そうならないためにも、1日3食、睡眠、水分をしっかりとり、規則正しい生活をおくるようにしましょう。規則正しい生活をおくることによって、自立神経が整い、体内の働きもしっかりと機能し、脂肪をエネルギーに変えやすい体質になります。

規則正しい生活以外にも脂肪をエネルギーに変えるために重要なのが、
基礎代謝です。基礎代謝とは、生きていくために最低限必要なエネルギーのことで、まったく体を動かしていなくても、呼吸をする、心臓を動かすなどのさまざまな生命活動のために常に使っています。

この基礎代謝をアップさせることによって、消費するカロリーはグンと上がります。基礎代謝は、年齢とともに確実に低下していっています。普通に食事しているにも関わらず、年を重ねるごとに太ってしまう(中年太り)傾向にあります。そのためにも基礎代謝をアップさせることが重要になってきます。

基礎代謝をアップさせるためには、栄養と適度な運動が必要になります。適度な運動といえば、歩く・走るなどが思いあたるのではないでしょうか。1日歩いてみてもしんどいからと、諦めてしまった経験はありませんか?

そういった人におすすめなのが、普段の生活を少し変えてみることです。例えば、買い物をしている時には、急ぎ足でスーパー内を歩いてみます。急ぎ足で30分買い物をするだけで、約90kcalを消費することができます。

この他にも、エレベーターを使わず階段を使うことで約50kcal、ふき掃除を30分するだけで約70kcalといったように、ちょっとした工夫で簡単にカロリーを消費することができます。普段からメリハリをつけて、体を動かす習慣を身につけるだけで、ダイエットの成果は上がります。


<PR> あなたにぴったりのダイエット法を10日間無料体験!!
<PR> ダイエットとリバウンドの繰り返しでやせにくい体質になってませんか?

                               
低カロリー飲料水


ダイエット

ダイエットを始める前に
摂取カロリーを抑える
健康的にキレイに痩せる
停滞期とリバンウンドの原因
空腹解消法
基礎代謝をアップさせる
低カロリー飲料水
ヘルシー寒天ダイエット
お風呂で半身浴
おいしい豆乳ダイエット
黒酢で体の中もキレイになる


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO