美容&コスメ


 〜ダイエット ヘルシー寒天ダイエット〜

寒天ダイエットといえば、あるある大辞典でも紹介されるくらい、体にも良い有名なダイエット方法です。寒天は、海藻の天草(テングサ)を煮詰めて作られおり、植物繊維が豊富で且つ、ほぼノンカロリーなことから注目されるようになりました。

寒天は、乾物量の250倍もの水分を吸い、ボリュームが出るため、少量で満腹感を得ることができ、水分と混ざってゲル状になることで、小腸の働きを活発にし、糖分の体内への吸収をゆるやかにしてくれます。また腸内の善玉菌を増やして、排便作用を促してくれるため便秘にも効果があります。

他にも糖やコレステロールの吸収が阻害され血糖値の上昇が緩やかになり、余分なコレステロールを体外に排出してくれる作用もあり、ダイエットだけでなく、高血糖・高血圧の対策にも繋がります。

寒天には、粉寒天・糸寒天・棒寒天などの種類があり、どれもその効果に変わりはありません。自分が寒天を摂取しやすい方法によって選ぶことで、続けることができるかと思います。


粉寒天
粉寒天
粉寒天は、簡単に溶けるため裏ごしする必要がありません。適した摂取方法としては、コーヒーやお茶に混ぜて飲む方法が、あきずに毎日飲めるのではないかと思います。この方法で摂取する時には、必ず寒天を加熱して沸騰させるようにして下さい。完全に溶かさないと、ザラザラした食感が残ることがあります。


糸寒天
糸寒天
糸寒天は、スープやお味噌汁にそのまま入れて食べると、具材がわりにもなり、簡単においしく食べることができます。またサラダなどの野菜と一緒にいれてもおいしいですよ。


棒寒天
棒寒天
スーパーで品切れになるくらい大人気の棒寒天です。沸騰させてからお味噌汁に入れたり、杏仁豆腐などのデザートにしてもおいしく食べることができます。特級品なのでスーパー市販のものより凝固力が強いそうです。

お味噌汁やお茶などに溶かして飲む人が多いようですが、ハンバーグなどのおかずに寒天を加えてみてもおいしいかと思います。色々な寒天レシピは、こちらで紹介されています。寒天は水分をたくさん吸うことで、少量で満腹感を得ることができるので、ダイエットにおすすめの食品です。


<PR> >>【女性限定】おトクなキャンペーン情報 >>
     ★☆★10万円分エステ券を応募者全員にプレゼント!★☆★
<PR> 下半身太り・O脚を無理なく簡単に解消「スリムクッション」1日15分座るだけ
<PR> ダイエットプーアール茶のティーライフ

                               
お風呂で半身浴へ


ダイエット

ダイエットを始める前に
摂取カロリーを抑える
健康的にキレイに痩せる
停滞期とリバンウンドの原因
空腹解消法
基礎代謝をアップさせる
低カロリー飲料水
ヘルシー寒天ダイエット
お風呂で半身浴
おいしい豆乳ダイエット
黒酢で体の中もキレイになる


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO