美容&コスメ


 〜ダイエット お風呂で半身浴〜

日本人は、お風呂好きといわれるくらい、毎日お風呂に入る習慣があります。その習慣を利用して半身浴でダイエットしようというわけです。

半身浴とは、体の半身だけをお湯につけるという、お風呂の入り方によって痩せようというダイエット法です。半身浴の入り方のポイントは、胸が出るくらいの、おへそより握りこぶしひとつ上の高さまでの
ぬるま湯(37〜40度)に入ります。

中には、「なぜお風呂に入って、半身浴をするだけで痩せることができるの?」という疑問がある人もいらっしゃるのではないでしょうか。半身浴をすることによって、血液循環がよくなり、新陳代謝が活発になり、脂肪の燃焼しやすい体に変わります。このため半身浴をすることで痩せることができるというわけです。

なぜ半身だけなのかというと、寒いからといって熱いお湯に全身つかってしまうと、血圧が急激に上昇します。長時間全身浴をして、お風呂から上がると血圧が急激に下がり、心臓などの器官に負担をかけてしまいます。このため健康面でも半身浴が良いと言われています。

半身浴には、痩せるだけでなく、汗をかくことで美容にも良く、美しいお肌を手に入れることもできます。さらに、ぬるめのお湯に時間をかけて入る事で、体を休める神経の副交感神経に働きかけて、自律神経のバランスが整い、心身ともにリラックスさせる効果があります。

他にも、汗を出すことで体内の毒出しを行なうことができ、がん予防や冷え性の予防にもつながり、健康にも良いとされています。

ただし、半身浴で注意して欲しいことは、
水分補給を必ず行なうことです。半身浴をすることによって、体から水分が蒸発するので、お風呂上がりはもちろん、入浴中の水分補給も大切です。ですので、お風呂に入る前に脱衣所にコップに水を入れておき、ある程度半身浴をしたら、その水を飲めるように用意しておいて下さい。

半身浴を楽しむためには、入浴剤などをいれてみたり、本を持ち込んだりして、ゆっくり気長に、リラックスしながら半身浴を楽しんでみましょう。




<PR> 人気入浴剤から面白入浴剤、入浴グッズを即日発送!
<PR> ≪人気・実力ヘアケア製品ナンバーワン!!≫ラサーナ海藻ヘアエッセンス

                              
おいしい豆乳ダイエットへ


ダイエット

ダイエットを始める前に
摂取カロリーを抑える
健康的にキレイに痩せる
停滞期とリバンウンドの原因
空腹解消法
基礎代謝をアップさせる
低カロリー飲料水
ヘルシー寒天ダイエット
お風呂で半身浴
おいしい豆乳ダイエット
黒酢で体の中もキレイになる


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO