★初心者の方でも分かるように登録〜出品、さらにお役立ち情報も掲載中★ 

楽天オークション徹底解析

出品について

出品をするにはまず出品者登録をする必要があります。出品については有料となりますので、クレジットカードなどの登録が必要になってきます。初めて出品する方は、今なら30日間は無料となっていますが、出品サービスを利用するには、画面に沿って、「料金自動引落しサービスの申し込み」と 「お支払い方法の設定」を行う必要があります。すでに入力されている方は、設定を行なう必要はありません。「料金自動引落しサービスの申し込み」と 「お支払い方法の設定」はこちらで説明しています。ショップとして出品する場合には

□ はじめて出品する場合
1.楽天のオークションで売ってみよう!30日間は無料!へアクセスし、出品するをクリックします。

2.商品配送、支払い情報を入力します。
出品を行うためには、商品の配送、支払などの取引に関する情報をあらかじめ登録する必要があります。出品商品の取引に関わる送料・支払方法・配送方法・返品方法を入力し、この画面の一番下にある<登録する>ボタンを押してください。この時に入力した情報はすべての商品に共通となります。

3.先ほど入力した情報の確認画面が表示されます。
間違いがなければ、<登録する>をクリックします。これで商品配送、支払い情報の入力が完了しました。完了画面が表示されたら一番下に表示されている<出品する>をクリックします。

4.出品情報の入力
□ ジャンルを選択する
出品するジャンルを選択します。ボタンをクリックすると商品名で検索する場合とジャンル一覧から出品する場合が表示されます。初心者の方はジャンル一覧から選択する方が正確なジャンルに出品することが出来ると思います。

>商品名で検索する場合
例として女性物のタンクトップを出品するとしてタンクトップと入力し、<検索>をクリックします。するとタンクトップで出品されている商品一覧が表示されるので、その中から自分の商品にもっとも近いジャンルを決め、<選択>をクリックします。これで完了です。

>ジャンル一覧から選択する場合
女性物のタンクトップなのでファッションのレディース、婦人服をクリックすると、そのカテゴリー内のさらに絞り込みをされたジャンルが表示されます。ここからでも商品名で検索することが出来ます。タンクトップなのでカットソー欄のキャミソールを選択し、クリックします。これで完了です。
ジャンルを選択すると、自動的にジャンル欄に記入されます。

□ 商品情報
>商品名
自分で商品名を考えて、記入します。(全角128文字まで)この時に入力した商品名はタイトルとして商品カテゴリーの一覧に表示されます。
(例)ラインストーンが可愛いタンクトップなど

>補足情報
記入しても、しなくてもOKです。衣類などの場合には素材などを表示されている方もいます。
(例)ウール90%、アクリル10%など

>詳細情報
商品の状態などを詳しく記入します。
(例)【新品】サマーニットキャミソール
お色は薄パープル×濃いめのパープルのミックス編みです。 サイズ表記ありませんが、S〜M/7号〜細身の9号の方向けかと思います。平置き状態の採寸で丈48cm・身幅36cmです。素材はレーヨン57%・アクリル43%で薄手の肌触りの良いサマーニットです。 流行のパープルと胸の位置が高く肩を出す大人っぽいデザインで、綺麗めにお姉さんっぽく肌見せして頂けます。など

>新品、中古
新品か中古かの選択をし、どちらかにチェックを入れます。

>状態
記入しても、しなくてもどちらでもOKです。中古の場合は記入した方が良いかもしれませんね。
(例)ほつれ等もなく非常に綺麗な状態です。など

>入札開始価格
オークションのスタート価格です。この価格から入札が始まります。

>出品個数
出品する商品の数になります。1つしかない場合には1を入力します。

>終了日時
終了する日にちと時間を決めます。日にちは1日〜10日まで選択することが出来ます。多くのユーザーに見てもらいたい場合には、日にちを長くしたほうが良いと思います。

>商品画像
画像はデジタルカメラか携帯電話からアップすることが出来ます。携帯電話からアップする場合には楽天から送られてくるメールに画像を添付して設定を行なう必要があります。詳しくはこちらで説明しています。画像は3枚までアップすることが出来ます。デジタルカメラから画像をアップするには、<参照>をクリックすると自分のファイルが表示されます。そのファイルからあらかじめ取り込んでおいた商品の画像があるファイルをクリックし、画像を選択します。すると画像のファイル名が枠内に表示されました。これで1枚目の写真のアップが完了しました。写真の下にコメントをつけたい場合にはコメント欄に記入します。あとは同じことを繰り返せば3枚アップすることが出来ます。

□ オプション設定
>オススメ商品
チェックを入れると商品一覧のタイトル横にのアイコンが表示されます。10商品まで表示することが出来ます。

>入札状況の開示
入札履歴を開示するかしないかになります。オープンを選んだ場合には、他のユーザーからも閲覧することが出来ます。クローズの場合には、入札履歴を見ることができなくなり、価格欄にもクローズと表示されます。

>一撃落札価格
出品者が「この価格でなら即取引してもかまわない」と提示する金額です。一撃落札価格での入札が入ると、その時点でオークションは終了し、落札となります。

>最低落札価格
最低落札価格とは、出品者が取引可能とする最も安い価格のことです。終了時点で現在価格が最低落札価格に達しない場合、落札はできません。商品ページでは開示されませんが、入札期間終了1日前に、入札時に希望した方を対象に、最低落札価格が通知メールで開示されます。 ここで設定した最低落札価格は、後から変更も出来ます。

>早期終了
出品者の都合でオークション終了日時より早く終了させることが出来ます。入札者がいた場合には、その時点で最高額入札者が落札するというかたちになります。

>闇市
闇市とは、出品者が設定した「合言葉」を知っている入札者のみが入札できるオークションです。

>自動再出品回数
落札者がいなかった場合に自動的に再出品されるシステムです。自動再出品したくない場合には0回と入力します。入力した回数だけ、自動的に再出品されます。0〜99回まで設定できます。

>出品終了後の処理
自動再出品期間終了後もしくは自動再出品を設定していない状態で入札がないままオークションが終了した場合、そのまま終了するか、固定価格で販売するかを選択できます。

>入札通知
この商品に入札があった場合にメールで連絡してくれるというシステムです。入札があった回数だけメールが送られるので、多数あった場合には大量のメールが送られてくることがあります。

以上で出品する情報入力は終了になります。

5.入力出来たら、料金自動引落サービスの規約を読み、同意する場合はチェックを入れ、<出品情報を確認する>をクリックします。この時点で入力に間違いがあれば、再度赤字で訂正部分が表示されます。

6.自分の入力した情報がどのように掲載されるかの確認画面が表示されます。内容を訂正したい場合には<戻る>をクリックすると先ほどの入力画面へ戻ることが出来ます。楽天フリマ オークションサービス利用規約に同意をしたら、<下記のサービス利用規約に同意して出品する>をクリックします。

7.これで出品は完了しました。自分の出品している商品を見る場合には、マイ.ページをクリックし、メニューから<売る(出品、販売管理)>をクリックし、<出品中商品一覧>で確認することが出来ます。

これで出品することが出来ました。他の商品を出品したい場合も同じ手順で行なえば、簡単に出品することも出来ます。オークションが終了したら、ただちに落札者と連絡をとり、
落札取引を行なって下さい。取引が終了したら評価をお互いに忘れることのないよう注意して下さい。出品するのにだいぶ慣れてきたら、次は自分が出品している商品の一覧を見ることができるマイブースのデザインを設定してみたり、フリマガ(メルマガ)の配信をしてみてはどうでしょうか。入札額もきっと上がると思います。次はマイブース設定について説明をしていきたいと思います。

マイブース設定について


<MENU>
登録編
├ IDの登録
├ 商品検索
├ 商品画面
├ 商品配送、支払い画面
└ 出品者情報
入札編
├ 入札方法
├ 落札したら
└ 評価について
出品編
├ 出品方法
├ マイブース設定
└ メルマガ配信
オークション設定方法
マイページとは
評価ポイント
ウォッチリスト
クレジットカード決済(フリマペイ)
e振決済/ネットバンクとは
携帯から画像をUPする方法
料金自動引落しサービス/お支払い方法
探しもの登録






 
オークションお役立ち情報
自分の認知度を上げる方法/ 楽天オークション内でリピーターをつける
入札額を上げる写真の撮り方/ 綺麗な写真の撮り方を伝授
落札後のメールの送り方/ 例を上げて詳しく説明
商品の包装の仕方/ 相手側にも自分のためにも包装は大切
目的の商品を予算内で落札したい/ 一発逆転にかけてみる
振込手数料を節約する方法/ 半額値にもなる振込の方法


 Copyright c 2005- 検索ドットコム All rights reserved.



初めて利用する
会員登録をする
入札方法
落札したら
出品方法
評価について
マイブース設定
メルマガを配信する


こちらからも検索できます
楽天で探す
楽天市場

お役立ちリンク

●運送会社送料
ゆうパック
定形外
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便
カンガルー便

●配達状況
ゆうパック
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便

<その他オークション関連>

Yahooオークション
ビッダーズ
アマゾン
不動産オークション
VIP Car Auction
Livedoorオークション

<楽天関連>

楽天市場
スーパーオークション
共同購入

楽天フリマ
楽天クレジット
楽天ブックス

<ジャンル別>

Yahooオークション解析
女性専用 在宅ワーク
キャッシング

生命保険
自動車保険
資格
クレジットカード
懸賞
得々旅行
高級ホテル
HOMEへ戻る

楽天オークションTOPへ

オークションに便利ネット銀行
<ジャパンネット銀行>

 <イーバンク銀行>



¥1500円以上送料無料
<オークション関連の本>

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO