★初心者の方でも分かるように登録〜出品、さらにお役立ち情報も掲載中★ 

楽天オークション徹底解析

落札したら

オークションが終了したら商品ページに落札者のニックネームが表示されます。マイページから<買う (入札・購入管理)>の<落札・購入できた商品を見る(購入管理)>に該当の商品が表示されます。自分がその商品を落札すると楽天からおめでとうございますといった内容で<結果発表メール>が届きます。そこに出品者の情報が表示されています。こちらから連絡する必要がある場合もありますのでよく確認をしておいて下さい。

出品者と連絡をとる
落札をしたら出品者から連絡があります。内容は出品者によってさまざまですが、こちらが連絡しなければならない内容は同じだと思いますので必ず連絡しなければいけないことは以下のとおりになります。

1.住所、氏名、電話番号などの個人情報
発送には必ず必要になりますので忘れないよう記入しましょう。記入を忘れてしまうと相手側にとっても、自分にとっても二度手間になりますし必ず記入する必要があります。

2.希望する発送方法
発送方法には郵便、宅配便、代引き、現金書留などがあります。商品詳細の画面にも記載されていますが、出品者が指定する配送方法から選択する必要があります。多くの方は郵便を希望されるます。郵便では、普通郵便(定形外)、ゆうパック、EXPACK500(エクスパック)が大抵取引に使われていると思います。

定形外とEXPACK500(エクスパック)は送料が安くつきますが、その分保証がありません。万が一破損、紛失等があっても自己責任になります。ただし、発送した時のレシートがあれば、荷物が何処でなくなったかなどの追跡をしてくれます。ですのでレシートは残してもらうようにお願いしておいたほうが良いと思います。お願いの仕方としては<お手数おかけして申し訳ないのですが、万が一に備えて、発送の際のレシートを残しておいて頂いてもよろしいでしょうか?>という風に記載しておけば、相手側も不快な思いはしないと思います。日時の指定と着払いは出来ません。届くまでに約2日〜5日はかかると思って下さい。

ゆうパックは、送料が高くつきますが、破損、紛失があった場合には最高30万円まで実損額を賠償してくれます。さらに日時の指定と着払いも出来るので、自分の都合に合わせることが出来ます。高額の商品などの場合には、ゆうパックをおすすめします。以上を参考にして頂いて希望発送方法を選択して下さい。

3.希望する振込先
振込先も配送と同等に、商品詳細画面に記載されていますが種類としては、銀行振込、郵便振替、ネット銀行、クレジットカード(フリマペイを利用したカード決済)、e振決済(フリマペイを利用したネットバンク経由での振込み)があります。自分の希望する振込先を選択して下さい。振込手数料を節約する方法については<振込手数料の節約>で紹介しています。

以上を必ず出品者に連絡しなければなりません。あとは、出品者が送料の連絡をしてくれれば、あとは自分が振り込みをするだけになります。商品が届いたら、中身を確認し、相手側に評価を入れる必要があります。次は評価についてご説明します。

評価についてへ

<MENU>
登録編
├ IDの登録
├ 商品検索
├ 商品画面
├ 商品配送、支払い画面
└ 出品者情報
入札編
├ 入札方法
├ 落札したら
└ 評価について
出品編
├ 出品方法
├ マイブース設定
└ メルマガ配信
オークション設定方法
マイページとは
評価ポイント
ウォッチリスト
クレジットカード決済(フリマペイ)
e振決済/ネットバンクとは
携帯から画像をUPする方法
料金自動引落しサービス/お支払い方法
探しもの登録






 
オークションお役立ち情報
自分の認知度を上げる方法/ 楽天オークション内でリピーターをつける
入札額を上げる写真の撮り方/ 綺麗な写真の撮り方を伝授
落札後のメールの送り方/ 例を上げて詳しく説明
商品の包装の仕方/ 相手側にも自分のためにも包装は大切
目的の商品を予算内で落札したい/ 一発逆転にかけてみる
振込手数料を節約する方法/ 半額値にもなる振込の方法


 Copyright c 2005- 検索ドットコム All rights reserved.



初めて利用する
会員登録をする
入札をする
落札したら
出品する
評価について
マイブース設定
メルマガを配信する


こちらからも検索できます
楽天で探す
楽天市場

お役立ちリンク

●運送会社送料
ゆうパック
定形外
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便
カンガルー便

●配達状況
ゆうパック
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便

<その他オークション関連>

Yahooオークション
ビッダーズ
アマゾン
不動産オークション
VIP Car Auction
Livedoorオークション

<楽天関連>

楽天市場
スーパーオークション
共同購入

楽天フリマ
楽天クレジット
楽天ブックス

<ジャンル別>

Yahooオークション解析
女性専用 在宅ワーク
キャッシング

生命保険
自動車保険
資格
クレジットカード
懸賞
得々旅行
高級ホテル
HOMEへ戻る

楽天オークションTOPへ

オークションに便利ネット銀行
<ジャパンネット銀行>

 <イーバンク銀行>


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO