TOP
YAHOOオークション
登録編
IDについて
メールアドレスの認証
プレミアム会員登録
YAHOOウォレット
入札編
商品検索/カテゴリー
商品検索/キーワード
商品画面の名称
入札の方法
自動入札とは
入札単位
ウォッチリスト
アイコンの名称
マイオークションとは
出品編
郵送住所確認とは
出品カテゴリー
出品方法
受取口座の登録
画像のアップの方法
出品商品の管理
自動延長とは
落札編
落札後の取引
かんたん決済とは
銀行ネット決済とは
エスクローサービス
YAHOOゆうパック
評価について
お役立ち
写真の撮り方
メールの送りかた
商品の包装
HTMLテンプレート
振込手数料の節約
送料の節約

特大画像の載せ方
自動延長で目的の商品を落札する方法

HOME
検索ドットコムTOPへ戻る












商品の包装
取引も無事終了し、いざ商品が送ってきたら壊れていたなどのクレームがあった場合
相手側にとっても良い印象は与えないし、どうすればいいか対応にも困ってしまいます。
もし自分が落札した場合にそのようなことがあったらやはり不快感を感じますよね。
そのようなことがないようにきちんと
包装をしておく必要があると思います。
ですが送料が高くなってしまうと相手側の負担にもなりますので
商品に合わせて包装をする必要があります。

実際に私が体験したことですが、商品落札後の対応も非常に良く、安心してお取引をすることができたのですが
いざ商品が届いてみるとひどい物でした。

自分の好きなブランドのTシャツで前から欲しいと思っていた物だったので
今回やっと落札できたので、商品が届くのを楽しみにしていたのですが
包装はスーパーの袋(ナイロン)に入れられていて、袋に穴があいていたらしく
その日は雨だったので中身は水でびしょびしょになっていました。

当然相手側に連絡をしたのですが、出品者側は<郵便局側が袋を破った>、
他には<定形外を希望したのですから、破損等があっても自分の責任になると初めに言いました。>
など自分に責任はないという風に連絡がきました。

たしかに定形外を希望したのは私ですが、あまりにも対応が悪いとは思いませんか?
包装をきちんとしてくれれば、このようなトラブルはなかったことです。
あまりトラブルを起こしたくなかった私はこれ以上何も言いませんでしたが、中にはきつく言われる方もいらっしゃると思います。

このようなことが起こらないよう出品者側は包装に気をつけなければなりません。

簡単ではありますがここでは実際に私がしている包装についてお教えします。
必ず必要になってくる物は
ガムテープで、どの商品の包装もガムテープで行います。

衣類関係の場合/必ず洗濯、クリーニングをしてから発送
1. 白い紙に商品を包みます。
2. 包んだ上から透明のナイロンでさらに商品を包みます。
  <私は透明のナイロンにシールを貼付けメッセージを記入しています。>
3. さらに外側になる袋(ナイロン)に入れます。必ずガムテープで開け口を固定します。
4. 発送

壊れ物関係の場合/必ず商品が綺麗な状態にしておく
1. 箱を用意します。(商品が入る箱/靴の箱など)
  <落札者に必ず箱を希望するか確認する必要があります>
2. エアクッションで商品全体を包み、ガムテープで固定します。
3. 箱に入れ、いらない紙をちぎり商品が箱の中で動かないように固定します。
4. 箱は開かないようにガムテープで周りを固定します。
5. 箱の上に袋(ナイロン)をかぶせてさらにガムテープで固定します。
6. 発送

小物類の場合/アクセサリーなどの手のひらサイズ
1. 商品をエアクッションで包みます。
2. 包装紙で包みます。
3. 袋(ナイロン)で上から包んで、ガムテープで固定します。
4. 発送

いずれも最後はナイロンの袋に入れるので、発送先の住所などは直接油性ペンで書くか
袋の上にシールなどを貼って書く必要があります。
このように包装を厳重にすることによって
包装でのトラブルはなくなると思います。
包装紙などは100円均一でも売っているので安く手に入れることができます。
お店でも態度や包装、商品の状態が悪ければお客さんはこなくなりますよね。
オークションとはいえ、お金での取引をしているので
お店を出している感覚と同じだと思って下さい。
必ず相手側のことをきずかって取引をしましょう。

Menu
オークションお役立ち情報
 ヤフオク以外で稼ぐ方法
ネットで収入を得ている人達

 オークション詐欺
詐欺にひっかからないようにするにはどうすればいいか

 偽ブランド(コピー)商品
ヤフオクで出回っている偽ブランド(コピー)商品について

 ノークレーム・ノーリターン
商品説明に記載されているノークレーム・ノーリターンとは?
 1円から出品すると高値がつく!?
オークションで出品するスタート価格設定について

 安く良い物を落札するコツ
良い商品を安く手に入れることができるかもしれない方法

 期間や時間を狙って安く買う
時間や期間を狙ってできるだけ安く落札する方法

 ピンポイント検索
目的の商品を素早く検索する方法
 ヤフオクで稼ぐ
オークションで儲けている人達について

 写真の撮り方
入札額を上げる写真の撮り方を説明しています。

 メールの送り方
落札後のメールの送り方を例を上げて紹介

 商品の包装
相手側の為にも自分の為にも包装は大切。包装の仕方お教えします。

 送料の節約
落札したけど送料が高いって思ったかたに必見!
 HTMLテンプレート
出品する時に商品説明を綺麗に見せたい人にテンプレートサイトを紹介

 振込手数料の節約
振込手数料を節約する方法を教えます。半額値になる場合もあり★

 特大画像の載せかた
普通の写真じゃなくもっと大きい写真で商品の写真を載せる方法

 目的の商品を予算内で落札する方法
一発逆転で自分の欲しい商品を落札できる方法

 検索ドットコムホームへ戻る


検索ドットコム・カテゴリー
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO