★初心者の方でも分かるように登録〜出品、さらにお役立ち情報も掲載中★ 

楽天オークション徹底解析

自分の認知度を上げる方法

出品したからには、やはり入札額を上げたいと思いますよね。入札額を上げるには、リピーターをつけるために安く出品するなどの方法がありますが、他に
プレゼント出品>をするという方法があります。プレゼント出品とは、オークションとは違い、出品者からプレゼントとして商品を出品していただき、その商品に対して応募ができるサービスです。出品者の方はプレゼント商品を出品することで人を集め、リピーターを確保することも出来るので、自身の認知度を高めることができます。

□ プレゼントに応募する方法
プレゼントは、楽天会員登録をしていれば誰でも応募することが出来ます。商品はプレゼントとして出品されていますが、中には送料等の手数料が応募者負担となっている商品もあります。 応募される前に、必ず商品ページの「配送について」の欄を確認してください。プレゼントに応募すると、出品者側が抽選を行います。抽選が行なわれると、応募された方全員へメールで連絡がきます。メールに記載されているURLにアクセスすると、商品ページ上にて結果発表をご確認いただけます。当選すると出品者から取引について連絡があります。

□ プレゼント出品をする方法
出品者登録>をしている方なら誰でも出品が出来ます。プレゼント出品は、出品する方法とあまり変わらないので、簡単に出品することが出来ます。

1.マイページをクリックします。
2.メニュー欄の売る(出品、販売管理)をクリックします。
3.PRツール欄の<プレゼント出品>をクリックします。
4.出品するジャンルを選択します。
5.プレゼント商品の情報を入力し、<確認>をクリックします。
6.確認画面が表示されます。一番下に記載されている注意に目を通したら<下記のご注意に同意して出品する>をクリックします。
7.これでプレゼント出品が完了しました。

プレゼント出品した商品の確認を行なう場合は、PRツールの
<プレゼント一覧>をクリックすると確認することが出来ます。

情報変更する場合は<変更>をクリックすれば
情報の変更をすることが出来ます。

中止する場合は<出品中止>をクリックし、中止理由を入力し
<出品中止>をクリックします。ここで入力した中止理由は、応募者にもメールで伝えられます。プレゼントの場合出品中止をしてもオークション商品とは違いキャンセル料は取られません。

□ 抽選をする
プレゼント応募期間が終了したら、抽選を行います。

1.マイページをクリックします。

2.メニュー欄の売る(出品、販売管理)をクリックします。

3.PRツール欄の<プレゼント一覧>をクリックします。

4.抽選を行なう商品欄の<抽選>をクリックします。

5.自動的に抽選が行なわれ、当選候補者が表示されます。当選者として確定する場合には<当選者を確定する(応募者へのメール送信へ進む)>をクリックします。当選者候補を変更する場合には再度抽選を行います。抽選は全部で
3回、つまり2回はやり直すことが可能です。

6.応募者全員へ送る結果発表のメールを作成、送信をします。 <件名>と<出品者からのお知らせ>の部分を入力し、<テスト送信>をクリックします。

7.画面上にメール内容が表示されるとともに、実際に応募者へ送られるのと同じメールが、自分自身へテスト送信として送られてきます。
メールを書き直す場合には<修正>をクリックします。 内容に問題がなければ、<結果発表を行う>をクリックします。

8.これで当選者が最終的に確定します。 応募者全員にメールが送られると同時に、商品ページ上で当選者の結果発表が表示されます。

9.当選者お名前、ご住所、お電話番号などが表示されるので当選者にメールを送信します。<当選者全員にまとめてメールを送る>をクリックします。
メールの内容を変えて個別に送信する場合には、当選者の情報が表示されている一番右にある<メール送信>をクリックします。

10.先ほど入力した応募者へのメール配信の際と同様に、メールを作成し送信します。

後は、当選者との連絡のやり取りを行なって下さい。商品の内容や双方のご連絡先や発送方法などを確認したうえで、商品の発送を行ってください。


このようなプレゼント出品を行なうことによって、リピーターも増えますし、自分の認知度を上げることが出来るかと思います。後は入札額を上げる方法などを自分なりに考えてオークションを楽しんで下さい。お役立ち情報も参考にして頂けると嬉しく思います。


<MENU>
登録編
├ IDの登録
├ 商品検索
├ 商品画面
├ 商品配送、支払い画面
└ 出品者情報
入札編
├ 入札方法
├ 落札したら
└ 評価について
出品編
├ 出品方法
├ マイブース設定
└ メルマガ配信
オークション設定方法
マイページとは
評価ポイント
ウォッチリスト
クレジットカード決済(フリマペイ)
e振決済/ネットバンクとは
携帯から画像をUPする方法
料金自動引落しサービス/お支払い方法
探しもの登録






 
オークションお役立ち情報
自分の認知度を上げる方法/ 楽天オークション内でリピーターをつける
入札額を上げる写真の撮り方/ 綺麗な写真の撮り方を伝授
落札後のメールの送り方/ 例を上げて詳しく説明
商品の包装の仕方/ 相手側にも自分のためにも包装は大切
目的の商品を予算内で落札したい/ 一発逆転にかけてみる
振込手数料を節約する方法/ 半額値にもなる振込の方法


 Copyright c 2005- 検索ドットコム All rights reserved.



初めて利用する
会員登録をする
入札方法
落札したら
出品方法
評価について
マイブース設定
メルマガを配信する


こちらからも検索できます
楽天で探す
楽天市場

お役立ちリンク

●運送会社送料
ゆうパック
定形外
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便
カンガルー便

●配達状況
ゆうパック
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便

<その他オークション関連>

Yahooオークション
ビッダーズ
アマゾン
不動産オークション
VIP Car Auction
Livedoorオークション

<楽天関連>

楽天市場
スーパーオークション
共同購入

楽天フリマ
楽天クレジット
楽天ブックス

Yahooオークション解析
女性専用 在宅ワーク
キャッシング

生命保険
自動車保険
資格
クレジットカード
懸賞
得々旅行
高級ホテル
HOMEへ戻る

楽天オークションTOPへ

オークションに便利ネット銀行
<ジャパンネット銀行>

 <イーバンク銀行>



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO