★初心者の方でも分かるように登録〜出品、さらにお役立ち情報も掲載中★ 

楽天フリマ徹底解析

携帯から画像をUP(掲載)する

出品した時にデジカメを使って写真をアップする(載せる)方法の他に、カメラ付き携帯からも写真をアップすることが出来ます。機種によっては使用できない場合もあります。デジカメからアップする方法とは違い、少し難しいですが覚えれば簡単に利用出来ます。携帯から画像を載せる場合には、楽天会員登録に携帯メールアドレスを入力する必要があります。登録されてない方はmy Rakutenから登録することが出来ます。

□ 携帯メールアドレスを登録する方法
1.my Rakutenにアクセスします。

2.登録内容、確認の変更をクリックします。

3.本人連絡先の確認、変更、削除をクリックします。

4.本人連絡先の追加をクリックします。

5.登録名から自宅、勤務先、その他のうちどれかを選択します。
本人連絡先を複数登録した際に、他の連絡先と区別するため設定します。

6.メールアドレスを入力します。
楽天会員登録の「メールアドレス」となります。必ず、「メールを受け取ることができるアドレス」を登録してください。会員登録完了後に「会員登録完了メール」を、楽天のシステムから自動的に配信されます。携帯でも登録出来ます。


7.携帯のメールアドレスを入力します。
ここで入力したメールアドレスへ、携帯から画像をアップする際に、楽天から送られてくるメールが配信されます。

8.楽天会員登録規約に目を通したら、<下の規約に同意して、本人連絡先の入力内容を確認する>をクリックします。

9.確認画面が表示されます。間違いがなければ<本人連絡先を追加する>をクリックします。これでメールアドレスを登録することが出来ました。

□ 携帯の写真をアップする方法
1.普通に出品をする方法で商品情報を入力します。

2.商品情報欄の<商品画像>の<携帯から画像を登録する>のの中にチェックを入れます。後は出品方法と同じ手順で出品をします。

3.出品が完了したら楽天から画像登録メールが届きます。

4.携帯電話で撮影した画像1枚を添付し、そのまま返信をします。

5.登録完了メールが届いたら完了になります。

写真を添付して送信すると出品画面に添付した写真が
自動的にアップされます。メールに添付できる画像は1送信につき1枚までです。画像登録メールは有効期限内(2日以内)であれば、何回でも返信することができます。複数枚の画像を送信する場合には数回に別けて1枚ずつ添付して返信すれば、デジカメ同様3枚まで表示することが出来ます。

携帯から画像をアップした場合、携帯からの
変更、削除、画像のコメントを入力することは出来ません。変更、削除したい場合は、パソコンからのみ設定出来ます。ただし、入札がある場合には画像の追加登録のみ可能になります。このようにして携帯からの写真を商品画面に掲載することが出来ます。

<MENU>
登録編
├ IDの登録
├ 商品検索
├ 商品画面
├ 商品配送、支払い画面
└ 出品者情報
入札編
├ 入札方法
├ 落札したら
└ 評価について
出品編
├ 出品方法
├ マイブース設定
└ メルマガ配信
オークション設定方法
マイページとは
評価ポイント
ウォッチリスト
クレジットカード決済(フリマペイ)
e振決済/ネットバンクとは
携帯から画像をUPする方法
料金自動引落しサービス/お支払い方法
探しもの登録






 
オークションお役立ち情報
自分の認知度を上げる方法/ 楽天オークション内でリピーターをつける
入札額を上げる写真の撮り方/ 綺麗な写真の撮り方を伝授
落札後のメールの送り方/ 例を上げて詳しく説明
商品の包装の仕方/ 相手側にも自分のためにも包装は大切
目的の商品を予算内で落札したい/ 一発逆転にかけてみる
振込手数料を節約する方法/ 半額値にもなる振込の方法


 Copyright c 2005- 検索ドットコム All rights reserved.



初めて利用する
会員登録をする
入札方法
落札したら
出品方法
評価について
マイブース設定
メルマガを配信する


こちらからも検索できます
楽天で探す
楽天市場

お役立ちリンク

●運送会社送料
ゆうパック
定形外
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便
カンガルー便

●配達状況
ゆうパック
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便

<その他オークション関連>

Yahooオークション
ビッダーズ
アマゾン
不動産オークション
VIP Car Auction
Livedoorオークション

<楽天関連>

楽天市場
スーパーオークション
共同購入

楽天フリマ
楽天クレジット
楽天ブックス

Yahooオークション解析
女性専用 在宅ワーク
キャッシング

生命保険
自動車保険
資格
クレジットカード
懸賞
得々旅行
高級ホテル
HOMEへ戻る

楽天オークションTOPへ

オークションに便利ネット銀行
<ジャパンネット銀行>

 <イーバンク銀行>

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO