★初心者の方でも分かるように登録〜出品、さらにお役立ち情報も掲載中★ 

楽天オークション徹底解析

入札について

目的の商品を見つけたら実際に入札する方法についての説明をしたいと思います。商品詳細画面をだすと以下のような入札ボックスが右横にあります。
入札する
  1円以上で入札できます
 最高入札価格:

一撃落札する
 6,980円で落札する

ウォッチリストに追加 ウォッチリストに追加
ケータイにURLを送る ケータイにURLを送る
この出品者からのお知らせ この出品者からのお知らせ
友達に知らせる 友達に知らせる

□ 入札価格

入札価格を入れるのは最高入札価格の横にある内に自分が入札してもいい価格を記入します。赤字で表示されている値段から入札することが出来ます。上の例の場合ですと1円から入札することができるということになります。値段を入力したら、をクリックします。 一撃落札で購入する場合は値段を記入しなくてもをクリックすることで自動的に落札というかたちになります。例の場合だと¥6980円が一撃落札価格となっていますのでクリックすると¥6980円でお取引することになります。

□ ウォッチリストに追加
ウォッチリストに追加したい場合にクリックします。気になる商品は
ウォッチリストに入れることによって入札前でもマイページから価格などを確認することが出来ます。

□ ケータイにURLを送る
登録したパソコンのメールアドレスから携帯にこの商品のURLを送ることが出来ます。クリックすると携帯のアドレスを入力する画面が表示されますので、内に入力して<確認画面へ>をクリックすると、送信の確認画面が表示されます。間違いがなければ<メール送信>をクリックすると自分のパソコンのメールアドレスから携帯にメールが届きます。

□ この出品者からのお知らせ
その商品を出品している出品者から新着商品をご紹介するメール、および出品者が発行するお得な情報満載のメールマガジンお知らせのメールが届くようになるものです。クリックすると登録しましたという画面が表示され、メールが届くようになります。

□ 友達に知らせる
その商品を自分のパソコンのメールアドレスから友達へ知らせることが出来ます。知らせる相手のアドレスを入力して、おすすめの言葉を記入したら<確認画面へ>をクリックし、間違いがなければ<送信>をクリックすればメールを送ることが出来ます。

入札すると
<入札者情報の入力情報>が表示されます。会員登録をされている方はユーザーIDはすでに入力されているので、パスワードを入力します。会員登録をされていない方は登録方法で説明しているので会員になってから入札をして下さい。入力したら<次へ>をクリックします。

次に例のような
<入札価格、個数の入力>のページが表示されます。
(例)
入札情報の入力
商品名 【1円スタート】カーデ・インナー・ブラトップ3点セット4602【ブラウンM】
■自動延長 設定あり
■早期終了 設定なし
■入札状況の開示 オープン
現在価格 1円 /自動入札単位:10円 ※1円以上で入札できます
一撃落札
6,980 円   ※この価格で今すぐ落札をすることができます。
最高入札価格 円  
※入力された価格は自動入札の上限価格になります
※一撃落札価格以上の金額を入力をした場合は即落札(=一撃落札) となります。
入札コメント
※入力したコメントは入札履歴に掲載されます。後から変更はできません。
(パスワード等は入れないでください。)
繰上落札 オークション終了後、上位の落札者がキャンセルになった場合に繰上落札を希望しますか?
はい いいえ

ここで注目して欲しい点は、3つあります。
1.最高入札価格
先ほど入力した価格が最高入札価格欄に表示されます。間違いがなければそのままにしておきます。やっぱり一撃落札で購入したいという場合には、訂正することも出来ます。
2.入札コメント
入札コメントは入札履歴に掲載されるので個人情報等は入力しないようにして下さい。ここは入力しなくてもOKです。
3.繰上落札
落札者がキャンセルした場合に適用されるものです。自分より高値をつけて落札者となったユーザーがキャンセルした場合に楽天フリマと出品者から連絡がきます。購入価格は自分が入力した価格での取引になります。繰上落札を希望するかたは<はい>にチェックをいれ、希望しないかたは<いいえ>にチェックを入れます。
この商品に入札したことをメールで通知する場合には下の欄にある
<メール通知>欄に元からチェックが入っているのでそのままに、通知が必要ない方はチェックをぬいて下さい。パソコンと携帯の2種類あります。どちらか片方だけの選択もできます。すべてチェックできたら<次へ>をクリックします。

<入札情報確認>画面が表示されます。先ほど入力した入札情報、商品オークション情報、出品者情報、入札者情報が表示されます。一番下の欄には出品者からのお知らせやメルマガを受け取る場合はチェックが元から入っているのでそのままに、不要な場合にはチェックを外します。楽天フリマに関するサービス利用規約にも目を通して、情報に間違いがなければ<下のサービス利用規約に同意して入札する>をクリックします。入力に間違いがあれば<戻る>をクリックすれば前の画面へ戻ることが出来ます。

これで入札することが出来ました。後は終了時刻まで待つだけになります。他に入札者がいて、相手が自分より高値をつけていた場合には自動入札が適用されるので、再入札画面が表示されます。再入札の価格入札単位ごとにが上がって表示されますが、この価格で再入札してもいい場合には<再入札する>をクリックします。その繰り返しになります。自分が入札した商品を見たい場合には
マイページから確認することが出来ます。次は落札についての説明をしたいと思います。
落札したらへ


<MENU>
登録編
├ IDの登録
├ 商品検索
├ 商品画面
├ 商品配送、支払い画面
└ 出品者情報
入札編
├ 入札方法
├ 落札したら
└ 評価について
出品編
├ 出品方法
├ マイブース設定
└ メルマガ配信
オークション設定方法
マイページとは
評価ポイント
ウォッチリスト
クレジットカード決済(フリマペイ)
e振決済/ネットバンクとは
携帯から画像をUPする方法
料金自動引落しサービス/お支払い方法
探しもの登録






 
オークションお役立ち情報
自分の認知度を上げる方法/ 楽天オークション内でリピーターをつける
入札額を上げる写真の撮り方/ 綺麗な写真の撮り方を伝授
落札後のメールの送り方/ 例を上げて詳しく説明
商品の包装の仕方/ 相手側にも自分のためにも包装は大切
目的の商品を予算内で落札したい/ 一発逆転にかけてみる
振込手数料を節約する方法/ 半額値にもなる振込の方法


 Copyright c 2005- 検索ドットコム All rights reserved.



初めて利用する
会員登録する
入札方法
落札したら
出品方法
評価について
マイブース設定
メルマガを配信する


こちらからも検索できます
楽天で探す
楽天市場

お役立ちリンク

●運送会社送料
ゆうパック
定形外
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便
カンガルー便

●配達状況
ゆうパック
クロネコヤマト
ペリカン便
佐川急便

<その他オークション関連>

Yahooオークション
ビッダーズ
アマゾン
不動産オークション
VIP Car Auction
Livedoorオークション

<楽天関連>

楽天市場
スーパーオークション
共同購入

楽天フリマ
楽天クレジット
楽天ブックス

Yahooオークション解析
女性専用 在宅ワーク
キャッシング

生命保険
自動車保険
資格
クレジットカード
懸賞
得々旅行
高級ホテル
HOMEへ戻る

楽天オークションTOPへ

オークションに便利ネット銀行
<ジャパンネット銀行>

 <イーバンク銀行>


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO