検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではFF12(ファイナルファンタジー12)のモンスターの強さチェックする方法について公開中♪

FF12(ファイナルファンタジー12)実践攻略 

攻略のポイント
上手くレベルを上げるコツ
モンスターの強さをチェック
ガンビットを利用する
移動時間の短縮
お金(ギル)を早く貯める
ステータス異常は即対処
ライセンスを早く上げるには
TOPへ戻る

ネットでゲーム代を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
ゲーム検索


ゲーム・DVD・CDを買うならアマゾンがお得!割引はもちろん、¥1,500円以上なら送料無料♪


無料オンラインゲーム
デコオンライン
GMOインターテインメントが運営、簡単コンボでスッキリ遊べる!無料のお手軽オンラインゲームサイト。

RED STONE
本格オンラインRPGが永久無料でプレイできる♪メールアドレスだけの簡単登録で今すぐPLAY可能♪

コルムオンライン
初心者から上級者まで楽しめる本格MMORPG。自分だけの城が手に入る!レベルがさくさく上がる!

DEKARON
今までにない高いアクション性と、誰しもが簡単に遊べる新しいオンラインゲーム

ガンビットを利用する

ガンビットとは、バトル中にキャラクターの行動を設定することができるシステムで、上手く使えば自分でバトルのたびに設定するよりも早く行動してくれるのでとても便利です。

ガンビットは、
街のガンビット屋や、敵を倒したときに貰えたり、フィールド上にあるトレジャーなどから手に入れることが出来ます。ガンビット屋では50ギル〜100ギル程度で手に入れることができ、一度購入するとキャラクター全員が使用できるので、買っておくことをおすすめします。

ガンビットは、
相手を指定するターゲットと、行動するアクションを組み合わせることによって成立します。ターゲットには、目の前の敵・リーダーの敵などモンスターに設定するものや、味方一人・キャラクターといったような味方に設定できるものがあります。アクションには、たたかう・魔法・アイテムなどを指定することができます。

敵に設定するのであれば、"目の前の敵"と"たたかう"などを組み合わせれば、自動的にそのキャラクターの前にいる敵へ自動的に攻撃するようになります。魔法を使う場合には、アクションに"ファイア"や"サンダー"などを組み合わせると自動的にその魔法で敵に攻撃をするようになります。

ですが、戦いを避けたい場合などに上のように設定していると、勝手に攻撃をしてしまいます。そういった場合には、R2を押しながら逃げるか、ガンビットをOFFにして、状況に合わせて設定しなおしてみて下さい。

味方に設定するのであれば、"HP<50%の味方"と"ケアル"を組み合わせれば、味方のHPが50%以下になれば自動的に回復してくれます。回復系以外にもステータス異常を治す魔法などを設定しておくと、ボスと戦うときにも非常に役立ちます。

ガンビットは、
先に設定するほど優先されて実行されるようになっているので、周囲の状況によって自分なりにカスタマイズしていけば、無駄な手間を大幅にはぶくことができます。



Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO