検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではFF12(ファイナルファンタジー12)のモンスターの強さチェックする方法について公開中♪

FF12(ファイナルファンタジー12)実践攻略 

攻略のポイント
上手くレベルを上げるコツ
モンスターの強さをチェック
ガンビットを利用する
移動時間の短縮
お金(ギル)を早く貯める
ステータス異常は即対処
ライセンスを早く上げるには
TOPへ戻る

ネットでゲーム代を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
ゲーム検索


ゲーム・DVD・CDを買うならアマゾンがお得!割引はもちろん、¥1,500円以上なら送料無料♪

無料オンラインゲーム
デコオンライン
GMOインターテインメントが運営、簡単コンボでスッキリ遊べる!無料のお手軽オンラインゲームサイト。

RED STONE
本格オンラインRPGが永久無料でプレイできる♪メールアドレスだけの簡単登録で今すぐPLAY可能♪

モンスターの強さをチェック

敵を見つけるとバトルになりますが、敵を発見すると敵のHPバーが表示されます。攻撃範囲内に入ってしまうと敵は襲いかかってきます。この時に技にある"ライブラ"やライブラ効果のあるアクセサリーを装備すると、敵のHPや弱点属性を確認することができ、大変便利です。

その時に、どちらも持っていない場合には、敵の名前が表示されている色によって強さをチェックすることが出来ます。
青色なら、簡単に倒すことができます。黄色なら少し手ごわいですが、上手く魔法や技を使えば倒すことが出来ます。赤色なら全く歯が立たない相手なので逃げるべき相手となります。

気をつけて欲しいのは、敵の攻撃範囲内に入ってしまうと、襲いかかってきます。赤色の場合には、とにかく範囲内に入らないように上手く移動するようにしましょう。相手によっては、攻撃を一発くらうと即死なんてこともあるので注意して下さい。

それ以外にも、
HPバーの色が緑の敵もいます。この場合には、こちらから攻撃をしかけない限り攻撃してくることはないので、素通りでOKです。HPバーが緑色の敵には、弱い敵もいますが、ほとんど手強い相手ばかりです。もしガンビットを使用し、目の前の敵に戦うと設定している場合にはR2を押して移動することをおすすめします。


Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO