美容&コスメ


 〜Fashion 自分に似合う色〜

自分に似合う色が分からないというかたは、普段着ている服は何色が多いですか?自分では気づいていなくても、普段から多く着ている色が自分に似合う色だと言えます。

ですが、普段から着ているその色だけが魅力を引きだせるわけではありません。例えば体型を気にして、細く見えるように黒ばかりを選ぶというかたや、似合わないと言われたからこの色は着ないようにしているというかたなど、体型や見た目を気にして限定した色を選ぶ人もいらっしゃるのではないでしょうか。

一般的に言うと、白は膨張して見えるからぽっちゃりさんは、黒を選ぶようになどど書かれているのをよく見かけます。しかし、私はそれが一番良い回答だとは思えません。確かに黒は引き締まって見えるカラーですが、全身黒で統一してしまってもオシャレの楽しみも半減してしまいます。オシャレとは、自分自信が楽しむためにあるのです。オシャレをするからこそ鏡を見るのが楽しみになるのではないでしょうか。

黒を選ぶことが間違っているとは思いませんが、私はそこに遊びがあってもいいと思います。例えば、黒のスーツを着るとしたら、インナーに淡いピンクを刺し色にいれたり、柄物を合わせてもいいと思います。中に柄物や色を入れることで、華やかな印象になります。他にも黒のボトムにあわせるのであれば、白は膨張色だと言われていますが、上に白を持ってきても引き締まった印象になります。

オシャレは、何事も挑戦してみることが大切です。間違っていると気づけば、直せばいいことですし、そうすることで自分のセンスのアップにもつながるのではないでしょうか。


<PR> 旬なモデルが支持するファッション情報サイト★☆『Prece』☆★プレーチェでは平子理沙さんをはじめ、モデル達の「エイジレスな女性」に なれちゃう情報が満載♪ ★☆モデルイチオシアイテムのショッピングも楽しめます☆★


                                     
靴の選び方へ


Fashion

自分に似合う色
正しい靴の選び方
セールで失敗しないコツ
ランジェリーを使いわける
香水の基本
ストッキングの選び方
アクセサリーのつけかた


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO