美容&コスメ


 〜Fashion ストッキングの選び方〜

最近では、足を綺麗に見えるものや、模様の入ったものなど、ストッキングもたくさんの種類が出回っています。普段履いているストッキングは、どのような基準で選んでいますか?何気なしに履いているストッキングですが、靴と同じでストッキングにも選び方があります。

ストッキングの正式名称は、パンティストッキングという下着と同じ分類に分けられますが、スカートを履く時にはファッションの一部となり、露出部分が多くなります。だからこそストッキングについての選び方を慎重にするべきです。

まず選ぶポイントの1つ目は、
です。最近では、ベージュ・黒・グレー以外にもカラフルな色のストッキングがたくさんありますが、キレイな色のものを選べばいいというわけではありません。ファッションや、肌の色によって選ぶことが大切です。例えば肌の質が色黒の人が白のストッキングを履いてしまうと、足元だけが白くなってしまい、浮いてしまいます。このようなことがないように注意して色を選ぶようにしてみて下さい。

2つ目は、
編み方です。編み方には、伸縮性のある物や、サポート性のある物などがあります。ストッキングは、袋に入れられて売られているため、袋の上から編み方を確認することはできません。そのために見本が置かれているのです。必ず見本を手にとって確認してから買うようにしましょう。

3つ目は、
サイズです。サイズはまず身長で決めますが、ヒップの大きさや足の太さにより、必ずしも身長で決まるとは言い切れません。きつい・緩いは人によって違いますので、自分の体型や好みを考えてから購入するようにしましょう。引っ張り方でもかなりサイズは変化しますので、膝から下を少し引っ張り気味にして履くとキレイに履けます。パンストは股の部分を合わせ、下がってこないものがジャストサイズになります。

4つ目は、
マチの部分です。マチとは、洋服や袋物など付け加えられる、主として三角形の部分のことです。マチが出っ張りすぎていると、薄い生地のスカートやパンツの場合にラインが出やすくなってしまいますので注意して下さい。

以上の4点に注意して、選ぶようにすればストッキングで失敗することも少なくなるかと思います。一度買ってみて気に入った物があったら、手帳にメモをしておくことをおすすめします。私は良く下着とランジェリーのプルミエ「白鳩わくドキBOX」を見たりして新作をチェックしています。品揃えは常時3000品目以上あり、ワコール、ヒミコ、スタディオファイブなどのブランド物も取り揃えているので、一度参考にしてみて下さい。

<PR> 新しい恋が始まりそうな今、新しい下着を揃えてみたい
<PR> 今週の美容・健康グッズ売れ筋ランキング☆


                                 
アクセサリーのつけかたへ


Fashion

自分に似合う色
正しい靴の選び方
セールで失敗しないコツ
ランジェリーを使いわける
香水の基本
ストッキングの選び方
アクセサリーのつけかた


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO