美容&コスメ


 〜Fashion 正しい靴の選び方〜

靴を購入する時、どこを見て選びますか?デザインであったり、サイズであったり、人によって色々だと思います。スパンコールのついた華やかな物から、きちっとしたローファーまで見ているだけで楽しい気分になります。

私は靴を選ぶことが大好きなので、よく友達とショッピングに出かけたりしていました。私の友達は足が大きく、日本人のサイズでは大抵23.0〜24.5くらいが大半でどこを探してもあまりぴったりとフィットする物が見つからないことがしょっちゅうあり、サイズの合わない物を無理して履いていたのを覚えています。

洋服なら多少ぴったりしている物でも、無理をして着ることはできますが、靴を無理に履いてしまうと、後々体に負担がかかってしまいます。確かに流行り物や、ブランドの靴は魅力がありますが、一番大切なのは
自分の足にフィットするかどうかです。

自分に合わない靴を無理して履いていると、足だけでなく体にも負担がかかります。膝や腰が悪くなり、さらに背骨が曲がってしまうこともあります。他にもよくTVで取り上げられている
外反母趾も靴が原因です。

若いうちは、足が柔らかいために少しくらいなら無理をしても履くことができますが、この小さな無理が重なった結果、5年後や10年後に足が悲鳴を上げることにもなりかねません。今ヒールの高い靴が多く、街中で10cmや15cmといったようなサンダルやブーツを履いている女性をよく見かけます。高いヒールを履いている女性が、猫背になって歩いている姿を見たことはありませんか?

猫背になる原因としてヒールが高すぎると、安定した歩き方ができなくなるために起こります。高いヒールを履くことでスタイルが良く見えるかもしれませんが、姿勢が悪ければキレイには見えませんよね。

どんなに魅力のある靴でも自分の足に合わないようであれば、迷ったりせずにすぱっとあきらめることが大切です。無理をして自分の体に負担をかけてしまっては、オシャレができなくなることもあります。ですので靴を選ぶ時は、衝動買いをせずに時間をかけて色々な靴を試着し、その場で歩いて確かめてから買うようにすれば、自分に合った靴を探すことができます。


<PR> 通勤時間で簡単ダイエット。ディエッタービジネスモデル。
<PR> イマージュWEB限定SALE♪



                               
セールで失敗しないコツへ


Fashion

自分に似合う色
正しい靴の選び方
セールで失敗しないコツ
ランジェリーを使いわける
香水の基本
ストッキングの選び方
アクセサリーのつけかた


美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO