美容&コスメ


 〜Make メイクの基礎〜

専門学校へ行っていれば別ですが、メイクについては学校で教わるものではありません。雑誌を見たり、試してみたりして、メイクの力をつけます。

メイクをしていない人に、強制してメイクをしろとは言いません、そのままでもあなた自身に変わりはありません。ですが、メイクによってあなたの魅力が引き出されることもあるのではないでしょうか。

例えば、メイクをしなくても目が大きい人がいらっしゃいますよね。確かにそのままでも十分魅力はあるのですが、アイラインを一本引いてみるだけで、大きい目がさらに強調され、とても魅力的になります。

周りからも「目が大きいね」だとか、「どこの化粧品を使っているの?」など、他人から褒められることによって、自分ではあまり気ずかなかった
チャームポイントを見つけることが出来ます。

他人から褒められることは、とても嬉しいことです。褒められることによって、もっと可愛くなるにはどうしたらいいんだろうと、自分で化粧の練習をしてみたり、雑誌を見て研究してみようという意欲がわいてきます。外見を飾ることは嫌いという人もいらっしゃいますが、メイクをすることによってあなた自身の魅力を引き出すことができるので、一度試しにメイクを始めてみてはいかがでしょうか。

メイクをするには、まず簡単な
基礎を知ることが大切です。まずは、洗顔をして余計な油分を洗い流します。その次に、化粧水で水分補給をします。化粧水をつけたあとに油とり紙で、顔全体を押さえておくと、化粧くずれしにくくなります。こうして、肌の状態が整ったら、化粧下地→ファンデーションという順番で塗っていきます。

もし、自分に合う基礎化粧品が分からない場合には、サッポースキンケアモニターで基礎化粧品を試すことが出来ます。2回のアンケートに答えると、専属スタッフが作成する、アドバイスがその都度帰ってきて、自分に合ったコスメを探すお手伝いをしてくれます。

他にもSamplefan.comというサイトでは、会員登録するだけで無料で化粧品のサンプルを請求することが出来ます。会員登録ももちろん無料なので、作っておけば気になる化粧品のサンプルが貰えるだけでなく、ブランド物などのプレゼントも当たるので、私も会員登録をしています。

化粧をする時のポイントとしては、必ず太陽の光が当たる所でメイクすることです。光のあたる所へ鏡を持っていき、自分のシミやシワを確認し、ファンデーションやコンシーラでカバーするようにします。そうすることで、厚塗りやムラ塗りを防ぐことができ、キレイに仕上げることが出来ます。

基礎さえしっかり覚えておいて、あとは自分に似合うメイクを見つけだします。最初は失敗してもいいんです。失敗することによって、確実にあなたの力は上達します。まずは、何ごとも始めてみることが一番大切です。



<PR> ●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?
<PR> エクイタンス トライアルキット特別キャンペーン!!

                            
自分だけのこだわりメイクへ


Make

メイクの基礎
自分だけのこだわりメイク
ファンデーションの選び方
二色使いで簡単プロメイク
眉毛の描き方・整え方
口紅の選び方と塗り方

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO