美容&コスメ


 〜Make 二色使いで簡単プロメイク〜

立体的に見せるために、チークやハイライトを使うことも良いことですが、これらを使わずに簡単にプロがメイクしたように自然に立体感を出す方法があります。

それは、ファンデーションの
二色使いをすることです。ファンデーションの選び方でもお話したようにまずは、自分に合ったファンデーションを1つ見つけます。もう1つは、自分に合ったファンデーションよりワントーン明るいめのファンデーションを用意します。

顔全体にいつものファンデーションを薄くぬったら、ワントーン明るいめのファンデーションで、顔に立体感を与えていきます。高く見せたい部分や、目の下のくまなど消したい部分に塗っていきます。

例えば、Tゾーン部分やあごの先端などにハイライトがわりに塗るだけで、顔が立体的に見えます。注意することは、必ず太陽の光の下で確認しながら塗ることです。

自然になることが一番のポイントですから、暗いところでメイクしてしまうと不自然に浮いてしまうことがあります。何度か練習することで、コツもつかめてきますので、鏡で確認しながら練習してみると良いかと思います。

こんな簡単なことで、ベースをプロがメイクしたかのように、完璧に作ることが出来ます。時間がないからと、手を抜いてしまうと全体的にのっぺりとした印象にもなりかねません。この方法なら簡単にかつスピーディーにメイクベースを完成させることが出来ます。

たとえ、少しの時間しかなくてもベース作りは手を抜かないことが、メイクの仕上がりをキレイにする最大のポイントだと言えます。



<PR> ●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法
<PR> 皮膚科医師が研究開発したドクターコスメ

                              
眉毛の描き方・整え方へ


Make

メイクの基礎
自分だけのこだわりメイク
ファンデーションの選び方
二色使いで簡単プロメイク
眉毛の描き方・整え方
口紅の選び方と塗り方

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO