美容&コスメ


 〜Make 口紅の選び方と塗り方〜

メイクの最後を締めくくるのは、リップメイクの口紅です。口紅を変えて自由にイメージチェンジするのは楽しいものですが、自分にもっとも似合う口紅・勝負リップを一本は持っていたいものです。

口紅を選ぶポイントとしては、ファンデーションの選び方と同じで自分の肌の色に合わせます。色白の人があまりに真っ赤の口紅を塗ってしまうと、とてもゴージャスになりますが、口元だけが浮いた印象になってしまう場合があります。店頭には必ずサンプルがありますので、何度も試してみるか、Samplefan.comでサンプルを貰ってみるなど、じっくりと色選びをすることが大切です。

自分に一番似合う口紅を見つけられたら、次は口紅の使い方です。たまに口紅を直接塗っている人を見かけますが、ムラができてしまうことがあります。必ずリップブラシを用意して下さい。

つけ方としては、口紅をリップブラシにとり、手の甲でなじませます。こうすることで、さらにのびをよくすることができ、ムラ塗りを防ぐことができます。

リップブラシを寝かせた感じに持ち、口角から中央に向けて一気にラインを描きます。ポイントは、上唇の山の部分は、特に丁寧にし、ブラシの外側にやや力をを入れると描きやすいです。

次に描いたラインの内側を塗りつぶし、軽く口を開けた状態にし、上下の口角をつなげます。笑ったとき、この部分がきちんとつながっていないと、何ともかっこ悪くなりますので、注意しながらつなげます。

口紅が塗れたら、最後にティッシュを折り、軽く口にくわえます。こうすることで唇の内側についた口紅が落ち、歯につくことが予防できます。また、全体の油分が軽くおさえられ、口紅のもちがよくなります。口の輪郭がぼやけている人は、リップペンシルを組み合わせることで強調することが出来ます。



<PR> スキンケアモニター協力者募集!
<PR> 口紅1本からでも送料無料 b-beauty

                                
美容とコスメTOPへ


Make

メイクの基礎
自分だけのこだわりメイク
ファンデーションの選び方
二色使いで簡単プロメイク
眉毛の描き方・整え方
口紅の選び方と塗り方

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO