美容&コスメ


 〜life 家でできる簡単マッサージ〜

エレベーターガールやショップ店員さんなど、立ち仕事をメインとして働くお仕事は、どうしても足がむくんでしまいます。特に冬場なんかでは、ブーツを履いて出勤したときに仕事が終わって帰ろうと思ったら、足がむくんでブーツのチャックが閉まらなくなっていた経験もあるのではないでしょうか。

むくんでしまった足をそのままにしておくと、少しずつですが足が太くなってしまいます。そうならないためにもマッサージは大切です。マッサージは、足のリンパにそって行なうもので難しいのでは?と思われがちですが、とても簡単なもので自宅でできます。

用意するものは、マッサージオイルになります。オイルは自分に合ったものを探すのが一番です。美・サイエンスでローションタイプの物や、クリームタイプの物などたくさんの種類を取り扱っているので参考にしてみて下さい。

やり方は、オイルをたっぷりと手にとり、かかとから太ももの付け根までマッサージをしていきます。両手で足を包むようにしてリンパにそって、下から上へ流すかんじに、繰り返しゆっくり押し上げていきます。夏は素足のことが多いので、オイルを使うことによってみずみずしい肌でいられます。

寝る前の数分など時間は短くてもいいので、毎日続けることが大切です。マッサージすることによって、次の日の朝には、むくみも取れ、肌もツルツルになります。私は、寝る前とお風呂の中で半身浴をしている間に浴槽内でマッサージをしています。

毎日欠かさず行なうことによって、むくみや疲れも確実にとれ、脚が細くなり、脚痩せにもつながります。ですので、1度だけじっくり行なうのではなく、毎日短時間続けることが大切です。


<PR> スッキリ、ホッソリ、自慢の美脚は“脚やせセット”で!
<PR> 今週の美容・健康グッズ売れ筋ランキング☆



                                
美容&コスメTOPへ


life

生活習慣を整える
質のいい睡眠をとる
眠るだけでキレイになる方法
体内の毒出し法
便秘を解消する
家でできる簡単マッサージ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO