美容&コスメ


 〜life 質のいい睡眠をとる〜

1日は24時間で、その中に朝、昼、夜があります。昔から太陽が沈んでいる間に眠り、太陽が顔を出すと同時に起きるという風習があり、同じというわけではありませんが夜寝て、朝起きるということが当たり前になっています。

生活習慣を整えるでも少しお話しましたが、最近では24時間あいているお店も増えてきているために眠る時間が、減少してきている傾向にあります。お腹がへったなと思えばすぐに買いに行けるし、本を読みたいと思えばマンガ喫茶などに行けば、いつでも読むことができます。24時間あいているということはとても便利なことですが、眠る時間が少なくなることで体が感じるストレスが増えてしまいます。

夜眠らないなどの不規則な生活を続けることによって、体が感じるストレスが徐々に増えると、少しずつですが自分の体に症状がでてきます。一日中眠たかったり、体がだるくなったり、イライラするなどの症状以外にも、便秘や生理不順などが起こります。

そのまま不規則な生活をおくり続けると、やがてはもっと大きな病気に発展していく可能性もあります。キレイになるどころか、寿命を縮めてしまうなんてことにもなりかねません。そういったことににならないためにも、しっかりとした質のいい睡眠をとるということが重要になってきます。

人間は、夜眠ることによって体から成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは夜熟睡している時に一番多く分泌されます。この成長ホルモンが肌をつくっているコラーゲンに作用して、活発に活動させることで、肌の質を保つなどの重要な役割を果すというわけです。

ではどうすれば成長ホルモンをしっかりとることができるのか。成長ホルモンは夜12時を過ぎると体から分泌されるしくみになっているので、一番適切な方法としては夜12時までに眠ることです。仕事をしている人には少し難しいことですが、質のいい睡眠をとるにはできるだけ実行することが大切です。質のいい睡眠をとることによって、肌のハリや吹き出物なども解消され、内側からキレイになれるというわけです。


<PR> 質のいい睡眠をとるためには
<PR> 「大人のニキビ」はこれで撃退!ウワサのピーリング石鹸とは?


                            
眠るだけでキレイになる方法へ


life

生活習慣を整える
質のいい睡眠をとる
眠るだけでキレイになる方法
体内の毒出し法
便秘を解消する
家でできる簡単マッサージ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO