美容&コスメ


 〜life 便秘を解消する〜

排便や排尿は、体の中にたまった老廃物や毒素を体外に排出してくれる大切なことです。健康のためにも、便や尿を我慢しないようにすることが重要ですが、便秘によって排出できない人が多いようです。

便秘になってしまうと、便が腸内に詰まってくることでお腹がはったり、排出する時に痔になったりすることがあります。便や尿によって、体にたまった毒素や老廃物の95%を排出することができるので便秘は大敵です。

便秘になる原因として上げられる1つ目の理由は、食生活です。野菜や食物繊維を十分に取れていないために起こります。好き嫌いをして偏った食生活をすることによって、便秘の原因となります。

2つ目の原因として、水分不足が上げられます。水分を取らないことによって、体の中も水分不足になり、便の水分が少なくなり排出しにくくなってしまいます。水をたくさん飲むことによって、尿の回数も増え、便通もよくなります。そのためには、1日2リットル水を飲むように心がけて下さい。

3つ目の原因として、運動不足が上げられます。デスクワークの仕事をしている人に起こりやすくなります。体を動かさないことによって、腸の動きも悪くなるために便秘が起こります。仕事中に体を動かせない人は、眠る前に10分程度ストレッチをするなどの適度な運動をするようにしましょう。

私も仕事上デスクワークで、1日まったく動かないこともありひどい便秘に悩まされていました。1週間便が出ないこともあり、お腹もパンパンになってしまい動くのもつらいことがありました。その対処法として、食生活の改善や水分をよくとる以外に、特定保健用食品のおいしい青汁で「便通改善」というキャッチフレーズにひかれて青汁を飲みはじめたり、便秘改善用サプリ「黒粒ハーブVEN」を摂取した結果便秘の解消につながりました。もし、ひどい便秘に悩まされておられる方は、一度試されてみてはいかがでしょうか。

上のような原因によって、大人だけに限らず子供も便秘になります。昔とは違いファーストフード店やスナック菓子を簡単に買えるようになったことから、学校帰りに食べたりして偏った食生活になることから便秘になってしまいます。子供のうちから便秘になってしまうと、大人になっても便秘が習慣となってしまうことがあります。

そのようにならないためにも、子供のうちから原因を取り除く必要があります。便秘をなくすことは、健康にも美容にも良いことなので、食生活を見直したり、たくさん水分を取るように習慣づけることが大切だと言えるのではないでしょうか。


<PR> さわやか青汁は厚生労働省の許可を受けた特定保健用食品・トクホの青汁です。食物繊維を1日6.9g(目標摂取量)を摂取でき、お通じの改善に役立ちます。詳しくはこちら



                                
家でできる簡単エステへ


life

生活習慣を整える
質のいい睡眠をとる
眠るだけでキレイになる方法
体内の毒出し法
便秘を解消する
家でできる簡単マッサージ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO