美容&コスメ

 〜life 生活習慣を整える〜

生活習慣を整えるということは、ごく普通に生活するものです。朝起きて、3食しっかり食べて、よく眠ること。それならいつもしていると思われたかたもいらっしゃるかもしれませんが、完璧に実行することはとても難しいものです。

朝いつもどおりに起きているのに、一日中眠たいなんてことはありませんか?それは、しっかりとした睡眠をとれていないために起こります。きちんと寝ているつもりでも、体がリラックスしていないためについウツウツしてしまいます。

最近では、夜12時を過ぎてもあいているお店もあり、眠る時間はどんどん遅くなる傾向にあります。子供が夜中にコンビニで立ち読みをしているなんて姿もよく見かけます。オフィスワークで会社に行っても、ずっと建物の中にいる場合なんかには太陽の光をずっと浴びることもありませんよね。さらに冷暖房も完備されているし、暑さ寒さを感じることもあまりなくなっているのではないでしょうか?

人間には体内時計という、体で感じとる時間があり、太陽の光を浴びて時間を調節しています。ですが、一日中建物にいることによってその調節もできなくなって、昼間に眠たくなってしまうのです。その状態のまま生活をし、仕事をしていれば大きなストレスとなります。メイクののりが悪くなったり、便秘になったり、肌あれの原因にもなります。

そういったことが起こらないようにするためにも、朝はしっかり太陽の光を浴びることが大切です。朝いつもより少しだけ早起きしてカーテンを開け、太陽の光を部屋に差し込むようにします。そうすることで体内時計も修正され、頭もすっきりします。さらに早起きすることで、ゆとりができるので便秘も解消され、肌にハリも出てきます。エステやスキンケアで外見を磨くのも大切ですが、まずは素材を磨くことから始めてみることをおすすめします。


<PR> 抱き枕の総合ポータルサイト「抱き枕ドットコム」
<PR> お疲れ肌のためのプチレスキューセット


                               
質のいい睡眠をとるへ


life

生活習慣を整える
質のいい睡眠をとる
眠るだけでキレイになる方法
体内の毒出し法
便秘を解消する
家でできる簡単マッサージ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO