美容&コスメ


 〜life 眠るだけでキレイになる方法〜

眠るときどんな枕を使っていますか?枕にも種類があり、そばがら、ウレタン、低反発、ビーズなどたくさんあります。どの枕でも同じでは?と思われるかもしれませんが、枕にも美容に良いものと悪いものがあります。

上で種類はたくさんあると書きましたが、問題は素材ではなく枕の高さに関係します。あまり高い枕を使っていると、体に負担がかかってしまいます。高い枕を使うことによって、首の頚椎に負担がかかり、肩のコリや首筋の痛みの原因になります。また、のどが圧迫されることによって、呼吸がしにくくなってしまいます。

枕が高すぎることによって、しわができる原因にもなります。高い枕を使い横になってみると、自然と首にしわができますよね。若いときには肌に弾力があるため、しわがよってもすぐに元に戻りますが、年をとるとともにそのしわは戻りにくくなってしまいます。そのまま使い続けると、いつの間にか深いしわになってしまいます。

比較的女性より男性のほうが高い枕を使うことが多いようです。その理由は、首の深さにあります。女性のほうが比較的首の深さが浅いためです。もし、自分の恋人や家族が高い枕を使っているときは、健康にも良いので一度低い枕をすすめてみてはいかがでしょうか。

女性の年齢は首のしわで分かるというくらいですから、美容のためには低い枕を使うことをおすすめします。体型によってその人に適した枕の高さがあると耳にしたことがあるかたもいらっしゃるかと思いますが、一番リラックスして眠れる姿勢は、立っているときの自然な姿勢を保てるくらいの高さがベストだと言われています。

枕専門店の枕ぐっすりショップでも高さや素材について詳しく掲載されているので、一度参考にしてみて下さい。枕を変えてみるという簡単なことで、キレイになれるんです。眠るだけでキレイになる方法を一度試してみて下さい。



<PR> 低反発ウレタン商品の専門ショップ「低反発.com」
<PR> 1日5分で肩こり・首のこりを解消「肩と首のスッキリピロー」


                                   
体内の毒出し法へ


life

生活習慣を整える
質のいい睡眠をとる
眠るだけでキレイになる方法
体内の毒出し法
便秘を解消する
家でできる簡単マッサージ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO