美容&コスメ


 〜Face 正しいスキンケア〜

毎日のスキンケアの方法はどうされていますか?仕事が忙しく、眠る時間がなくなるからという理由でスキンケアを怠ってしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか。

お風呂に入った時の洗顔のみという人、化粧水だけは寝る前につけるという人など、まったくスキンケアをしない人や、できるだけ時間を短縮してスキンケアをしているという人も覚えておいて頂きたいのは、年をとるにつれてきちんとスキンケアをしている人との差は確実に出てきてしまいます。自分のほうが年下なのにシワ・シミが多いなんてことにもなりかねません。

やはり、女性なら若くみられたいというのが本音ですよね。そのためにもきちんとしたスキンケアが大切です。ですが、たまに間違ったスキンケアをされているかたもいらっしゃいますが、ただ塗ればいいというわけではなく、正しい順番でスキンケアを行なうことがポイントになります。

まずは、朝・晩2回の
洗顔です。皮脂・汗・ホコリ・メイクなどの汚れを落として肌を清潔にするためにも洗顔は欠かせません。洗顔といっても朝と夜の洗顔方法は違います。

夜に洗顔する時は、お化粧をしているかたが大半をしめますよね。そんな時には、先にメイク落としでメイクを落としてから、洗顔剤を使い
ダブル洗顔します。ここで注意して頂きたいのが、洗顔するお湯の温度です。寒いからといって温度を上げすぎてしまうと、皮脂がとれすぎて肌がカサつく原因になってしまいます。温度は、30℃〜35℃で洗顔するようにして下さい。最近では洗顔で美白できる商品もあり、洗顔の種類も充実してきたように感じます。

次に、洗顔後の肌に水分を補給するために
化粧水をつけます。化粧水をとばして乳液やクリームを塗るかたがいらっしゃいますが、それは間違いです。表面は確かにしっとりとしますが、根本的な肌の乾燥を防ぐことにはなりませんので注意して下さい。

化粧水のつけ方は、手やコットンに多めに出し、肌全体に伸ばした後、軽くたたくようにパッティングします。化粧水には、成分の種類や量によって、柔軟化粧水などの種類がありますので、自分の肌の質に合った化粧水を使うとさらに効果が高まります。

最後に化粧水で補給した水分を逃がさないために、
乳液や美容クリームで保湿します。乳液や美容クリームは、たくさん塗りすぎると肌を傷める原因にもなりますので注意して下さい。保湿力が高いので、カサついた乾燥している部分へ塗るようにして下さい。

これが基本のスキンケアになります。肌のタイプや状態に合わせて化粧水や乳液を選ぶことでさらに効果を高めることができます。私は初め自分に合った化粧品が分からなかったので、グレファス化粧品で自分の肌合った化粧品をオーダーして使用していました。もし、自分の肌の質に合う化粧水や乳液が分からない場合は、一度試してみて下さい。

<PR> スキンケアモニター協力者募集!
<PR> 無料サンプル情報満載!Samplefan.com
<PR> 老化STOP&素肌力UP【デイライトセレクト】

                                
間違った呼吸法へ



Face

正しいスキンケア
間違った呼吸法
美人度UPの口元ケア
キレイな笑顔を手に入れる
オシャレに触れてセンスアップ
チャレンジ心を持つ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO