美容&コスメ


 〜Face 間違った呼吸法〜

ボーッとしている時に、口が自然と開いていることはありませんか?何かを食べるでもなく、ただ考え事をしているだけなのに、口がポカンと開いてしまうのはなぜでしょうか。

口が開いているということは、口呼吸をしているということになります。呼吸法には、口呼吸と鼻呼吸とがあります。昔に比べて、最近では街中でもよく見かけるようになりました。これは食生活と関係があります。

例えば昔のおやつといえば、せんべいなどの固い物が中心でしたが、現代では、チョコレートやスナック菓子・ファーストフードなど、噛む力がいらない物が主流になってきています。ご飯にしても肉類が中心になり、噛む回数も少なくなっているのではないでしょうか。

つまり現代の食生活によって、噛むという行為が少なくなったために、口の筋肉発達していないため、普段から口を開ける癖がついてしまっているのです。

口で呼吸することは、あなたの健康を害することもあります。普段私達は、空気をすいこんで呼吸しています。空気中には、色々な病原体やウィルスがたくさん含まれています。口で呼吸してしまうことによって、直接体内に取り入れてしまうことになり、病気になる危険性を高めてしまいます。

他にも口を開けていることによって、口の中が乾燥し、だ液が少なくなってしまいます。だ液には、口の中を殺菌する役目があるのですが、少なくなってしまうと、細菌が増殖し虫歯になったり、口臭の原因にもなります。

口で呼吸するということは、健康だけに限らず美容にも悪く、最悪の場合には病気になってしまいます。できるだけ意識をして、口を開けるという癖を直すように心がけてみて下さいね。




<PR> ☆生まれたてのお肌へ導く、24時間集中美白トライアルキット☆
<PR> 皮膚科医師が研究開発したドクターコスメ

                             
美人度UPの口元ケアへ



Face

正しいスキンケア
間違った呼吸法
美人度UPの口元ケア
キレイな笑顔を手に入れる
オシャレに触れてセンスアップ
チャレンジ心を持つ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO