検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではスロット"大ヤマト"について天井・立ち回り・ハイエナ・攻略法・チャンス目・データ解析・打ち方などを公開中♪


スロット攻略・解析〜賢く勝つ方法〜



大ヤマト 攻略・解析

スロット攻略法
パチスロ用語集
狙い目・天井情報
スロット攻略法・情報
パチスロゲームで解析
パチスロ・スロット本で攻略
最新機種スロット情報
家でスロットを解析&攻略
スロットで勝つ立ち回り法
勝てるお店の選び方
スロットTOPへ戻る
ネットで軍資金を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
人気機種パチスログッズ
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
鬼武者3
アラジン2エボリューション
その他人気機種グッズ
パチンコ人気機種グッズ
パチスロサウンドトラックCD
パチスロ攻略DVD
スポンサーズリンク





台情報

   

Aタイプ ST機
天井1221G
機種名 大ヤマト
メーカー ビスティ
大ヤマト関連商品
攻略法・情報を見る
台の特徴
パチンコでもお馴染みの大ヤマトがスロット機となって登場。前作大ヤマトSでも搭載されていた
ギャラクシーゾーンが今機にも継承され、30〜100G間継続する。大型化された7インチの液晶から繰り広げられるさまざまな演出には目を奪われる。天井は1221Gと低いため、ハイエナ狙いが多い台と言える。

通常時の打ち方
狙う絵柄としては、取りこぼしがないように
チェリーが上段についたBAR絵柄狙いで打つのがベスト。BARがすべり、オズマソウジ(12枚役)絵柄が停止すれば、取りこぼしがないように中・右赤7狙い。

BIG中のリプレイ外し
BIG中は、すべて小役をナビしてくれる。
オズマソウジ(12枚役)とティム(2枚役)は目押しが必要となる。リプレイ外しは逆押しすれば、誰でも簡単に外すことができる。外しは11Gまで行い、10G目からは順押しでJACインさせよう。


基本データ
設定 BIG確立 REG確立 機械割
1 1/315 1/655 -
2 1/298 1/655 -
3 1/282 1/655 未発表
4 1/269 1/655 -
5 1/256 1/655 -
6 1/241 1/655 -

ギャラクシーゾーンについて
大ヤマトは、前作同様のギャラクシーゾーンが搭載されており、オズマソウジ(12枚役)絵柄が成立すると約1/2の確立でギャラクシーゾーンへ突入する。継続ゲーム数は、
30G・50G・100Gの3種類あり、確立的にほぼ30Gが選択される。ギャラクシーゾーン中に再度当選すれば上乗せされる。

ギャラクシーゾーン振り分け率
G数 振り分け率
30 94.5%
50 4.2%
100 1.3%


ティム絵柄(2枚役)について
大ヤマトで勝つカギは、この絵柄が握っているとも言えるくらい重要なのが2枚役のティム絵柄。ティム絵柄には、ボーナス放出契機でのメイン役とも言え、解除抽選で当選すれば必ず
80G以内にSTが短縮されるようになっている。また、ギャラクシーゾーン中に成立すれば、設定に関係なく約50%の確立で解除抽選に当選するので、この絵柄が成立すればボーナスへの期待度もアップする。

ティム絵柄(2枚役)による当選率
設定 通常時の当選率 ギャラクシーモード中の当選率
1 25% 50%
2 25% 50%
3 25% 50%
4 25% 50%
5 35% 50%
6 15% 50%


ボーナス放出条件
●天井
1221G到達時
●小役成立によるST強制解除抽選に当選


大ヤマト演出解析

ノーマルステージ
通常滞在ステージ。ここからさまざまな演出が繰り出され発展する。

彗星演出
彗星の色で小役をナビしてくれる。隕石群は、全小役対応となるので、ティム(2枚役)絵柄を目押し、すべってオズマソウジ(12枚役)が停止すれば、中・右リールも目押ししよう。

戦艦演出
戦艦の色で小役をナビしてくれる。ガイラー戦艦は、全小役対応となるので、ティム(2枚役)絵柄を目押し、すべってオズマソウジ(12枚役)が停止すれば、中・右リールも目押ししよう。

サイドランプ点灯演出
サイドランプが点灯した色によって小役が成立する。巨大ランプでの告知は、期待度アップとなる。

大ヤマト砲発射演出
液晶上に船長が出現し、大ヤマト砲を発射する演出。敵艦隊を爆破すればボーナス確定となる。

ガイラー対決演出
オキシンマが敵艦内に突入し、ガイラーと対決する演出。勝利すればボーナス確定となる。

ティム探索演出
ティムを探し出す演出。発見できればボーナス確定となる。

主砲演出
3発発射し、適要塞を爆破できれば期待度アップ。

背景演出
スペースゼロやV字星座が出現すれば激アツ演出となる。

ボーナス確定演出
>レバーON時に画面が真っ暗になり、大ヤマト砲で敵を撃破
>レバーON時に告知ランプ点灯
>ワープアウト演出がすべてBIG絵柄



大ヤマト攻略立ち回りポイント
朝一に狙うのであれば、大ヤマトは設定変更後もG数+ストックがリセットされないので、宵越し天井狙いができる。さらに天井も低く設定されているので、ハイエナするのであれば900Gからが理想だと言える。ただし設定が高いほど、BIG確立がよくなっているので、BIGが多くかかっている台が高設定だと言えるが、ストック切れが多いため天井を越えることがあるので注意しよう。

当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO