検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではスロット"ど根性ガエル"について天井・立ち回り・ハイエナ・攻略法・チャンス目・データ解析・打ち方などを公開中♪


スロット攻略・解析〜賢く勝つ方法〜



ど根性ガエル 攻略・解析

スロット攻略法
パチスロ用語集
狙い目・天井情報
スロット攻略法・情報
パチスロゲームで解析
パチスロ・スロット本で攻略
最新機種スロット情報
家でスロットを解析&攻略
スロットで勝つ立ち回り法
勝てるお店の選び方
スロットTOPへ戻る
ネットで軍資金を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
人気機種パチスログッズ
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
鬼武者3
アラジン2エボリューション
その他人気機種グッズ
パチンコ人気機種グッズ
パチスロサウンドトラックCD
パチスロ攻略DVD
スポンサーズリンク















台情報

   

5号機・RT機
天井ナシ
機種名 ど根性ガエル
メーカー ロデオ
ど根性ガエル関連商品を見る
攻略法・情報を見る
台の特徴
Tシャツの中で生息するカエルでお馴染みの大人気アニメど根性ガエルがスロット機となって登場。その内容は、ツインビッグ機能を搭載し、通常時の演出・ゲーム性でプレーヤーを楽しませるという新戦略に基づき、スーパービッグボーナス終了後に必ず突入する「ど根性タイム」を採用しています。


通常時の打ち方
ど根性ガエルは、小役成立時ナビが一切発生しなくなっています。取りこぼす可能性のある小役は、
スイカ・チェリー・各1枚役となります。すべての小役を取りこぼすことなくカバーするのは不可能なので、払い出しが多くあるスイカ・チェリーのみを狙うのがおすすめ。

狙う絵柄としては、チェリーが下段についた
梅さん絵柄を目押しします。順押しでもOKですが、はさみ打ちをして右リールを適当打ちすると、スイカが成立する場合必ずテンパイするので、スイカの取りこぼしが少なくなるので、はさみ打ちがおすすめです。

通常時小役成立確立
1枚役 チェリー スイカ 9枚役 リプレイ
1/123 1/99 1/82 1/7 1/8


BIG中のリプレイ外し
BIG中は、通常時同様一切ナビが発生しないため、はさみ打ちで消化するのがおすすめ。ツインビッグ機能を搭載しているため、スーパービッグの場合は450枚、ノーマルビッグの場合は300枚を超える払い出しで終了となります。平均獲得枚数は、スーパービッグ約300枚、ノーマルビッグ約200枚となっています。リプレイ外しはできなくなっています。

BIG成立後1G目に逆押しすると、梅さんの目押し道場演出が発生し、10G間梅さんの指示する絵柄を目押しすると、目押しレベルを測定してくれます。成功するほど段位はアップするので、いつものBIG演出に飽きたら遊んでみるのも面白いかと思います。

またスーパーBIG・REG終了後には、必ず
ど根性タイムと名づけられたリプレイタイムに突入し、スーパーBIG後は30G間、REG後は20G間継続します。


基本データ
設定 BIG確率 REG確率 機械割り
1 1/481.9 1/496.8 97.3%
2 1/452 1/496.8 99.8%
3 1/420.1 1/496.8 102.6%
4 1/372.4 1/496.8 104.4%
5 1/336.1 1/496.8 107.2%
6 1/319.7 1/496.8 107.5%


ど根性タイム(リプレイタイム)について
ど根性タイムは、
スーパーBIG+REGのボーナス成立後必ず突入するリプレイタイムで、スーパーBIG後は30G間、REG後は20G間継続します。ど根性タイム中にピョコン絵柄でリプレイが成立すると、無限リプレイタイムに突入する仕組みになっています。

無限リプレイタイムは、
次回ボーナスが成立するまで継続しつづけるため、長く続けば続くほどメダルが増加するので、はまるほどチャンス。通常時と比べてど根性タイム中は、ピョコン絵柄が成立する可能性が大幅にアップしています。

ピョコン絵柄成立確立
通常時 SB終了後 ど根性タイム中 REG終了後 ど根性タイム中
1/16384 1/40 1/43

同時抽選機能について
ど根性ガエルでは、1回の遊戯で小役とボーナスを同時に抽選する
同時抽選機能を搭載しており、小役成立によってボーナス放出のチャンスにもなります。特にチェリー・スイカ成立によるRT解除率は約11%と高くなっており、スイカ・チェリー成立後には演出にも注目しておこう。

設定別チェリー・スイカ成立によるRT解除率
設定 BIG確率 REG確率
1 14.2% 4.8%
2 14.2% 5.2%
3 14.2% 6.1%
4 14.4% 7.5%
5 14.8% 8.4%
6 15.6% 9.3%



ど根性ガエル演出解析
ステージは、ヒロシモード・よしこ先生モード・町田先生モード・町内モードの4種類から成り立っており、ステージによって演出が異なる。

ヒロシモード
背景演出
背景の色・行動などによって期待度が変化する

ご飯演出
ヒロシがピョン吉に食べさせる物によって期待度が変化する。

かきね演出
かきねをくぐって、ピョン吉が噛み付く相手によって期待度が変化する。

答案用紙演出
答案用紙の色によって小役が成立する。果たし状や、チラシなら連続演出へ発展する。

ダッシュ演出
逃げるピョン吉をヒロシが追いかける演出。ぶつかる物によって小役が成立する。キャラにぶつかれば連続演出へ発展する。


よしこ先生モード
黒板演出
よしこ先生に指されたヒロシが黒板に書いた物の色の小役が成立する。

セクシー演出
黒板消しを拾うよしこ先生のスカートの中をヒロシがのぞく演出。ヒロシが見たものの色によって小役が成立する。

窓演出
窓からキャラ出現で期待度アップ。梅さんと南先生のプレゼントによって小役が成立する。


町田先生演出
チョーク演出
チョークの飛び方によって期待度が変化する。ヒロシに当たらず的に当たった場合には、数字が大きいほど期待度アップ。

ドア演出
ドアが開き、お馴染みのキャラが登場する演出。キャラのアクションによって期待度が変化。

教師生活演出
町田先生が号泣しながらさまざまなセリフで小役を告知する。


町内演出
ゴリライモ穴掘り演出
ゴリライモが穴を掘り、スコップの色や中から出てくる物などで小役が成立する。

ゴリライモ路地演出
トラックが路地を通過し、キャラが出現すれば連続演出や、期待度をナビする。

京子ちゃん演出
京子ちゃんのスカートが風でめくれる演出。その場にいるキャラの組み合わせによって期待度が変化する。

五郎カバン演出
五郎がカバンから取り出す物によって、小役が成立する。小役以外にも期待度アップなどの演出がある。



ど根性ガエル攻略立ち回りポイント
ど根性ガエルは、天井が存在しないため、天井狙いはできない。チェリー・スイカ成立確立に設定差が多少あるため、設定判別するのであれば成立確立によって可能だが、最低でも2000Gあたりは回さなければ分かりにくい。ハイエナで高設定台を狙うには、BIG比率を見て狙うしかない。


<PR>あけてビックリ!情報満載☆パチンコ攻略のツボ
<PR>初心者でも出来る攻略法!


当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO