美容&コスメ


 〜Food ハーブティーの驚くべき効果〜

みなさんは、ハーブティーを飲んだことがありますか?コーヒーや紅茶は、好んでよく飲まれていますが、ハーブティーを好んで飲んでいるという人は少ないように感じます。

ハーブティーといえば、
ルイボスティーでダイエットにいいと話題なったことから、TVなどでよく耳にするようになりました。初めは、珍しいからと飲まれることもありましたが、コーヒーや紅茶とは違いおいしいと感じる人も少なかったために、今ではあまり存在感がないように感じます。

ハーブティーとは、古代ギリシャ時代に、薬草茶として飲んでいたことが始まりだと言われています。薬草として扱われていただけあり、ハーブティーは香りだけでなく、体にとっても嬉しい効果があります。

人間は食べることによって、老化の原因となる物質である活性酸素が発生します。この活性酸素が発生することによって、皮膚の酸化が起こり、シミやシワになります。

ハーブティーには、抗酸化作用のあるフラボノイドがたくさん含まれており、活性酸素を除去するのに役立ちます。つまりハーブティーを飲むことによって、
シミやシワを防ぐことができるというわけです。

他にもハーブティに含まれている食物繊維は、動脈硬化・狭心症などの
生活習慣病などにも効果があります。ハーブティーは、香りによって心のリラックスができるだけなく、美容や健康面でも最適な飲み物だと言えます。

どんなハーブでも抗酸化作用が高くなっているので、自分の飲みやすいハーブを選ぶと良いかと思います。ハーブティーは、ハーブティー専門店「ハーブティーストアー」で簡単に手に入れることが出来ます。最近ではガーデニングが流行っているため、ガーデニングをしているという方は、ハーブの栽培をしてみてはいかがでしょうか。そうすれば買うよりはるかに経済的になり、節約にもつながりますよね。

私はキッチンにハーブの鉢植えを置いて育てているのですが、ハーブはインテリアにも最適で、とてもキッチンまわりが華やかに見えます。この機会に一度育ててみてはいかがでしょうか。



<PR> 健康に気を使うあなたに英国伝統のハーブ飲料
<PR> ハーブ&はちみつで便秘・宿便対策「黒粒ハーブVEN」

                           
水分を取ることの大切さへ


Food

糖尿病について
タバコをやめれない人へ
ダイエット=食べないは間違い
ハーブティーの驚くべき効果
水分を取ることの大切さ

美容とコスメTOPへ戻る



Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO