美容&コスメ


 〜Food ダイエット=食べないは間違い〜

痩せるということは、私達にとって永遠のテーマでもあります。ですが、つい見た目だけにとらわれてしまい、間違ったダイエットをしてしまう人もいらっしゃいます。

食べるということは、体に栄養を送ることになり、とても大事なことです。ですが、少しでも痩せたいという思いから、断食や1日1食だけといったような、無理なダイエットをしてしまう人がいます。

そのまま続けてしまうと、食べられなく
拒食症、ストレスのあまり暴飲暴食をしてしまう過食症などの病気にもなりかねません。確かに痩せるということは、とても魅力的です。ですが、無理なダイエットをして、自分の体を壊してしまっては、何の意味もありません。

「ダイエット=食べない」ではなく、まずは自分の食生活を見直すことから始めて下さい。1日3食以外に食べている物はありませんか?お菓子やジュースなど、食事以外に口にしているものは、必ずあるはずです。

間食に何かを食べている人は、本当にお腹がすいているのでしょうか?それとも口寂しくて食べてしまうのか?一度じっくり自分に問いかけてみて下さい。

もし、口寂しいからつい食べてしまうという人は、ノンシュガーのガムやすこんぶに変えてみて下さい。噛むという行為によって、脳の満腹神経が満たされ、一時的に空腹感を抑えることが出来ます。

お腹がすいて、つい食べてしまうという人は、温かい
ハーブティーを飲むようにしてみて下さい。温かいハーブティーを飲むことによって気持ちがなごみ、空腹感を紛らわすことができます。また、水分を取ることによって、空腹を解消するだけでなく、便秘の予防にもなるのでおすすめです。

ダイエットは、無理に体重を落とそうとすれば、体への負担が大きくなってしまいます。あせらず自分のペースでキレイに痩せるを心がけましょう。

<PR> 健康に気を使うあなたに英国伝統のハーブ飲料
<PR> 糖尿病で血糖値が気になる方へ!コタラヒム糖無

                           
ハーブティーの驚くべき効果へ


Food

糖尿病について
タバコをやめれない人へ
ダイエット=食べないは間違い
ハーブティーの驚くべき効果
水分を取ることの大切さ

美容とコスメTOPへ戻る



Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO