美容&コスメ


 〜Drug ピルの入手方法と疑問〜

ピルを処方してもらうには、必ず医師の指導のもとに正しく使用されることが大切ですので、産婦人科などの医師の処方が必要になってきます。

ピルを正しく服用するためには、ピルについての有効性・安全性・副作用に関する知識を持たなければなりません。このため、医療機関において専門的な指導・助言を受けなければ、ピルを入手することはできません。

外国の疫学調査の結果、乳癌や子宮頸癌の発生する可能性がピルを飲むことにより高くなるとの報告があります。このため、ピルを処方する前に医師は、どのような病気にかかったことがあるかを尋ねた上で、
血圧測定・腹部の検査・血液検査などを行います。

これらの検査はピルを飲む人にとって非常に大切なことです。長期間服用する場合には、問診と検診を
6ヶ月ごとに受けるようにして下さい。そうすることで、多くの病気を予防するのにとても有効であると言えます。

ピルを飲むにあたってさまざまな疑問がでてくるかと思います。よく言われるのが、将来不妊になるのでは?という疑問です。ピルは避妊を目的とした薬であり、排卵を起こらないようにします。そのため、将来不妊になるのではという疑問をもつ人が多くいるようです。

ピルの服用をやめると、再び脳から卵巣へ指令を出し、排卵の準備を始めます。ピルを飲んでいる間は、卵巣が眠っている状態と同じになるため、妊娠する能力に害を与えることは一切ありません。ですので将来不妊になるのではと、心配することはありません。

他にも将来産む赤ちゃんに影響はないのかという疑問です。この問題については、大変重要なことで、ピルが使用されるようになってからたくさんの研究がされてきました。その結果、ピルを服用中止後、まもなく妊娠した場合でも、新生児に先天異常が増加することはないことが明らかになっています。

ピルは避妊を一番の目的とした薬です。望まない妊娠をし、人工中絶をしなければならないことは、あなたの体も心も大きいダメージを受けてしまいます。そのためにも、あなた自身が強い意志を持ち、避妊することが大切です。

<PR> ベンリ・安心・ラクチンのほ乳びん。 だからアメリカで大好評
<PR> 赤ちゃんの発達に関心のある方必見です


                             
ピルの副作用と症状へ


Drug

ピルとその効果
入手方法と疑問
副作用と症状
効果的に飲む方法
服用にあたっての注意

エイズと性感染症について

美容とコスメTOPへ戻る



Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO