美容&コスメ


 〜Drug ピルの副作用と症状について〜

ピルというと、副作用が心配というイメージがありますが、確かに開発初期の段階ではたくさんの副作用が問題視されてきました。ですが今では研究の成果も出て、低用量のピルで同じ効果を出すことができるようになりました。

低用量のピルは、初期のピルに比べて、数分の一から十分の一のホルモン量ですから、副作用も少なく、安全性も高くなっています。

しかし人によっては、服用を開始した初めのほうは、副作用がでる場合もあります。副作用については、人によってそれぞれ異なりますが、たいてい上げられるのは以下のとおりです。

 
気持ち悪くなる   頭痛が起こる   嘔吐   不正出血など

などが上げられます。飲み始めてから
1ヶ月~3ヶ月程度副作用が起こることがありますが、飲み続けていると、軽くなったり、自然に消えていきますので安心して下さい。

このような軽い副作用なら問題はありませんが、可能性は低いものの、ピルを飲むことによって、
血栓症や、脳卒中などの重大な副作用が起こる場合があります。

血栓症(けっせんしょう)とは、血管を流れている血液がかたまり(血栓)になり、血栓が作られた状態のことを血栓症と言います。血栓症は静脈系に発生しやすく、それがはがれて動脈などにつまると大変危険です。

脳卒中とは、脳の血管が破れたり、つまったりする病気です。指先がしびれたり、時には記憶や物の認識に異常をきたすことがあります。

こういった重要な副作用が起こる前に必ず
まえぶれがあります。ピルを飲んでいる期間中に以下のようなまえぶれが起こった場合には、すぐに医師に連絡し、指示をあおいで下さい。

 
ふくらはぎのむくみ・痛み    手足のしびれ    鋭い胸の痛み
 
激しい頭痛・めまい       言語障害など

重大な副作用が起こることは、ごくわずかですが、万が一少しおかしいなと思った場合には、ピルの使用を停止し、すぐに病院に行き相談することが大切です。



<PR> 長引く生理が早く終わる 汚れ・おりもの・ニオイの元をすっきり洗浄!
<PR> 排卵日を約1日前に予測!排卵日検査薬ドゥーテスト


                           
ピルを効果的に飲む方法へ


Drug

ピルとその効果
入手方法と疑問
副作用と症状
効果的に飲む方法
服用にあたっての注意

エイズと性感染症について

美容とコスメTOPへ戻る



Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO