美容&コスメ


 〜Drug ピルとその効果〜

みなさんは、ピルと言う薬を知っていますか?ピルとは、避妊を目的とした薬(錠剤)なのですが、毎月ある月経にも嬉しい効果があります。

ピルに含まれている2種類の女性ホルモンの働きで、服用中は主に排卵が起こらない状態になり、妊娠を防ぐことができます。さらにピルのメリットとして、月経を軽くすることができます。

出血量が多かったり、毎月の重い月経痛に悩まされているかたに嬉しいのが、ピルを飲むことによって、月経痛と月経量が軽くなり、さらに月経周期も規則的になります。また、子宮体癌などの婦人病や、子宮外妊娠が減るという避妊以外の効果もあります。

ピルにもたくさんの種類があり、種類によって含まれている女性ホルモンの種類が異なります。ピルの種類は、大きく分けると
21日間服用するものと、28日間服用するものとがあります。

違いはというと、21日間服用するタイプの物は、1シートすべてに女性ホルモンが含まれており、お医者さんに指示されたとおりに毎日服用し、21日分すべて飲み終わったら、その後7日間はピルの服用を休み、7日過ぎたら新しいシートの服用を開始します。

28日間服用するタイプの物は、女性ホルモンが含まれている21錠の錠剤と、女性ホルモンが含まれない(作用のない)7錠がおさめられています。

21日間服用するタイプの物と何ら変わりはありませんが、飲み忘れを防ぐために2つのタイプが販売されています。種類によっては、副作用に少し違いがみられる場合があります。

ピルの避妊効果については、正しく服用することで避妊手術と変わらない効果を得ることができます。ピルは飲み忘れなく、毎日きちんと服用していれば、妊娠する確立は
0.1%(1,000人の女性が1年間飲み続けた場合、1人が妊娠する)とかなり低く、避妊方法としても最も有効であると言えます。

<PR> ○“赤ちゃんがほしい”とお考えのご夫婦に
○ 妊娠・授乳期の健康管理に
○ 女性特有の症状でお悩みの方に
○ 生活習慣病が気になる方にふたりのサプリ


                             
ピルの入手方法と疑問へ


Drug

ピルとその効果
入手方法と疑問
副作用と症状
効果的に飲む方法
服用にあたっての注意

エイズと性感染症について

美容とコスメTOPへ戻る



Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO