美容&コスメ


 〜Body キレイな手の動かしかた〜

手の動きって意識したことがありますか?たいていの人は、そんなに意識したことはありませんよね。もちろん私も以前までは、何も意識することはありませんでした。

「あの人お上品ね。」という言葉を聞いたことがありますよね。話かたであったり、しぐさであったり、その人の行動を見て上品だと思いますよね。では、人を上品だと思ったことがある人は、その行動のどこを見て上品だと思いましたか?

大半は手の動きではないかと思います。例えばちょっといいレストランで食事をする時、マナーが問われますよね。食べ方以外にも手の動きによって上品さがアップします。テーブルを挟んで向かい合って座っていると、相手の手がよく見えます。

例えば、食べ終わった後にナプキンを使いますよね。普段では、ナプキンを取る時に、親指と人差し指で取ってしまいがちですが、親指と中指、薬指でつかみ、人差し指と小指はまっすぐに伸ばし、影絵のきつねさんをする形で取ってみて下さい。

どうでしょうか、普段よりとても上品に見えますよね。こんなちょっとした手の動きで相手側に良い印象を与えます。他にも手を振る時には、指の間を広げて大きく動作せずに、揃えて小さく動作するととても上品に見えます。

芸能人が記者会見で婚約発表をする時に、必ず顔の近くに手を持ってきて指輪を見せていますよね。それも手をキレイに見せるためのテクニックです。顔の近くに手を持ってきて、ひじから指先までをまっすぐに伸ばすことで、指輪もキレイに見せるだけでなく、手もキレイに見えます。

手をキレイに見せる動きは、意識している間は難しいことです。ですが、毎日続けていくことで意識しなくても自然と手が動くようになってきます。見た目以外に、しぐさもキレイにしていくことで、あなた自身の魅力がグンとアップするのではないでしょうか。



<PR> キレイになりたい ⇒ 美人大陸
<PR> エステティシャンが使用している化粧品を通販で

                               
ハンドケア&マッサージへ


Body

セルライトを除去する
紫外線対策
デコルテをキレイに見せる
キレイな手の動かしかた
ハンドケア&マッサージ
ネイルアート&ネイルエステ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO