美容&コスメ


 〜Body ハンドケア&マッサージ〜

寒い時期は、顔や肌だけに限らず、手もかゆみや痛み、皮膚が割れてきたり、など肌荒れを起こしやすくなります。キレイな手の動かしかたで、どんなに手をキレイに動かせても元となる手が荒れてしまっていては、魅力が落ちてしまいますよね。

ですが、毎日水を触るお仕事の方にとっては、手は水や洗剤などの影響を受けることが多い上に乾燥で手の荒れはひどくなる一方です。だからこそ毎日のケアで潤いを与えて、美しい手になるハンドケアをおすすめします。

ハンドケアといっても、毎回エステへ行ってしまうと費用がかなりかかってしまいますよね。そこで
自宅で簡単にできるハンドケアをご紹介します。

ハンドケアといっても単にハンドクリームを塗るだけではなく、マッサージもしてあげることで効果がかなり変わってきます。手には足裏と同じようにたくさんのツボが集中しています。それらのツボをゆっくりと押しながらスライドさせることで、血流も良くなりさらに効果も高まります。

まず手順としては、ハンドクリーム(又はマッサージオイル)を全体に伸ばします。指先から手首の付け根の方向に、ハンドクリームやマッサージオイルなじませるようにゆっくりスライドさせます。手の甲は、指の間から手首に向かって、骨の間のくぼみも同じようにスライドさせます。

まんべんなくマッサージしたら、次に手にラップをします。こうすることでハンドパックをすることが出来ます。10分そのままにしたら拭き取ったり、洗い流せばOKです。私はこれを毎日寝る前に続け、手荒れを改善させることができました。手荒れがひどい方は、ぜひ1度試してみて下さい。

それでも指の皮膚が切れたり、かさつきがひどい場合には、ハンドクリームを洗い物をする前後に塗って、保護膜を作ってあげると良いかと思います。さらにトイレや洗面台にハンドクリームを置いておき、洗った後につけるようにすると、さらに効果が上がるのでおすすめします。

もし、今のハンドクリームに不満という方がいらっしゃれば、1度試して頂きたいのが、口コミ実証・再生コスメというタイトルに惹かれて買ったライトジェルです。元々は、顔の保湿用にと購入したのですが、肌につけて寝た次の日に、顔だけでなく手もしっとりすべすべになったことから、このジェルを使うようになりました。もし、ハンドクリームの購入に悩んでいる方は、肌にも使えるので1度使ってみて下さい♪



<PR> スキンケアモニター協力者募集!
<PR> エステティシャンが使用している化粧品を通販で

                              
ネイルアート&ネイルエステへ


Body

セルライトを除去する
紫外線対策
デコルテをキレイに見せる
キレイな手の動かしかた
ハンドケア&マッサージ
ネイルアート&ネイルエステ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO