美容&コスメ


 〜Body セルライトを除去する〜

セルライトという言葉を一度は耳にしたことがありますよね。セルライトとは、太った人から痩せた人までほとんどの女性に見られるます。まだ見たことがないかたは、太ももやおしりの下あたりの皮膚を少しつまんでみて下さい。たいていの人は、つまんだ部分が凸凹しているのではないでしょうか。その凸凹こそがセルライトなのです。

セルライトは、年をとっていくごとにホルモンのバランスが変化し、むくみや皮下組織の血行不良から起こります。皮下組織は毛細血管の回りにあって、コラーゲンで囲まれていますが、血行不良などによって細胞が遊離し、水分や老廃物が付着してセルライトになります。セルライトが1つでもできてしまうと、脂肪細胞同士がくっついてしまい、さらに大きくなります。

ダイエットをした経験がある方なら分かって頂けるかと思いますが、体重が落ちても下半身のサイズが変わらなかったことはありませんか?その原因こそがセルライトなのです。セルライトは、太ももやおしりの下あたりにできやすくなります。ですのでいくらダイエットしても、脂肪や老廃物が代謝されず、下半身が痩せないというわけです。そのままほっておくと、脂肪層はますます厚みを増すことになります。そのためにも、以下の2つの方法を実行する必要があります。

1つ目は、運動です。デスクワークなどで体をあまり動かさないことで、セルライトができやすくなってしまいます。そのためにも運動が大切です。家事や仕事が忙しくて、運動ができないという人もいらっしゃるかと思います。そんな場合には、通勤方法や普段の生活の仕方を少し変えるだけでずいぶん違ってきます。

例えば仕事が終わってから、電車で帰る人は、いつも降りる駅の1つ手前で降り、家まで歩いて帰れば運動になります。歩くことによってリンパの循環が良くなります。普段から使っているエスカレーターを階段で上がるなど、簡単なことでもいいので、体を動かすようにして下さい。

2つ目は、マッサージです。家でできる簡単マッサージでも少しお話しましたが、リンパの流れは、筋肉の動きによって作られるため、筋力が落ちることでリンパの流れが低下してしまいます。つまりリンパの循環がセルライトの原因にもなっていると考えられます。そのためにも自分でリンパの流れにそってマッサージをすることが大切です。無理をせず少しのことでいいんです。実行することで必ず結果は出てきます。



<PR> 健康診断が気になるあなたに。食事制限してみませんか?
<PR> <今週の美容・健康グッズ売れ筋ランキング☆
                                     
紫外線対策へ


Body

セルライトを除去する
紫外線対策
デコルテをキレイに見せる
キレイな手の動かしかた
ハンドケア&マッサージ
ネイルアート&ネイルエステ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO