美容&コスメ


 〜Body デコルテをキレイに見せる〜

顔のお手入れは入念にしているという人はたくさんいらっしゃるかと思いますが、デコルテはどうでしょうか?デコルテとは、首から胸元にかけてのことを指します。

デコルテは常に重い頭部を支えているために筋肉が疲労して収縮しやすい部分です。そのために血管が圧迫されてデコルテの血液循環が悪くなると、顔の血液循環も悪くなり、目の周りにはくまができやすくなります。

デコルテラインは、最も年齢が分かる場所だと言われています。顔はメイクをすればシワやシミを少しは隠すことができますが、デコルテについては化粧もしませんからすっぴんと同じですから隠すことは出来ません。そのためにもお手入れは重要になります。

夏場だと、薄着になりデコルテに直接日光があたる状態になります。何もしないでそのままにしておくと、紫外線にあたり、肌がかさつきシワができたり、シミになったりします。詳しくは、紫外線対策でお話しています。日焼け止めをつける場合には、必ずデコルテにもつけるようにすることをおすすめします。

後は、日ごろのお手入れが大切です。デコルテは顔と同じ皮膚でつながっているのですから、顔同様に、キメが細かい皮膚だといえます。つまり、顔の一部だと言えるのではないでしょうか。お手入れ方法は、顔に使っている化粧水・乳液・美容クリームを使うようにすると最も効果が現れやすいと言えます。

私は、化粧水や乳液のあとに、美禅で販売されているスマイリー モイスチュアライジング ゲルという美容液をデコルテに塗っています。保湿力が高く、朝起きてデコルテラインを触ってみるとしっとりして、とてもおすすめです。

ただし、ただ塗ればいいというわけではありません。デコルテ付近は老廃物や水分が溜まりやすいので、マッサージが大切です。首は下からアゴ方向に向かって、皮膚を持ち上げるようにします。鎖骨ラインは、外側に向かってゆっくり引き伸ばすようにマッサージをします。

こうすることでたるみ防止や、むくみ、くまも解消されます。顔同様にデコルテもキレイに見せることで、あなた自身の魅力アップにつながるのではないでしょうか。



<PR> キレイになりたい ⇒ 美人大陸
<PR> お肌を内側から「ツルツルスベスベ」に♪送料無料のサンプルセット1890円!

                               
キレイな手の動かしかたへ


Body

セルライトを除去する
紫外線対策
デコルテをキレイに見せる
キレイな手の動かしかた
ハンドケア&マッサージ
ネイルアート&ネイルエステ

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO