検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではスロット"牛若と弁慶"について天井・立ち回り・ハイエナ・攻略法・チャンス目・データ解析・打ち方などを公開中♪


スロット攻略・解析〜賢く勝つ方法〜



牛若と弁慶 攻略・解析

スロット攻略法
パチスロ用語集
狙い目・天井情報
スロット攻略法・情報
パチスロゲームで解析
パチスロ・スロット本で攻略
最新機種スロット情報
家でスロットを解析&攻略
スロットで勝つ立ち回り法
勝てるお店の選び方
スロットTOPへ戻る
ネットで軍資金を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
人気機種パチスログッズ
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
鬼武者3
アラジン2エボリューション
その他人気機種グッズ
パチンコ人気機種グッズ
パチスロサウンドトラックCD
パチスロ攻略DVD





台情報

   


Aタイプ ST機・天井なし
機種名 牛若と弁慶
メーカー ARUZE(アルゼ)
台の特徴
牛若と弁慶は、スーパーBIGとノーマルBIGのツインビッグシステム搭載のストック機。スーパーBBで平均580枚、ノーマルBBでも平均410枚をゲット。全ての小役を液晶でナビをしてくれる安心設計だから初心者から上級者まで幅広く楽しめます。チャンスゾーン中のボーナスはスーパーBBが確定し、ボーナス終了後は最低100ゲームのチャンスゾーンが続く。さらにボーナス終了後はボーナスが放出されやすく、スーパーBBの大波が押し寄せるチャンスあり。

通常時の打ち方
狙う絵柄としては、取りこぼしがないように
チェリーが下についた赤7絵柄狙いで打つのがベスト。赤7がすべり松が停止すれば、松の取りこぼしがないように中赤7・右BAR狙い。

BIG中のリプレイ外し
JACイン3ゲーム目は、右→中→左の順に押していく。中・右にリプレイが中段テンパイすれば、リプレイが成立するのでリプレイはずしを行なう。リプレイ外しは、
BAR絵柄をビタ押しすればOK。リプレイが外れるだけでなく、5枚小役が成立するのでマスターしておくことをおすすめします。BARが見えない場合は、白7でも外しことはできますが、5枚小役は成立しません。


基本データ
設定 BIG確立 REG確立 機械割
1 1/357 1/1070 -
2 1/303 1/910 -
3 1/301 1/902 未発表
4 1/266 1/798 -
5 1/264 1/791 -
6 1/235 1/701 -

モードについて
牛若と弁慶には、モード移行はBIG終了後のみとなり、非常に解析が難しいスロット機です。モードは、5つのモードが搭載されており、低確率Aモード・低確率Bモード・ハマリモード・連チャンモード・爆連モードがあります。

牛若チャンス(チャンスゾーン)
スーパーBBに当選するには、チャンスゾーンでBIGが成立することが条件となる。BIG終了後は、必ずチャンスゾーン
100Gに突入し、背景が五条大橋に変化する。チャンスゾーン中にBIGが成立すると平均580枚獲得できるので、ノーマルBIGとは170枚も違いがでる。等価交換なら3,400円ほど差がでるので、大勝ちするにはチャンスゾーンが最大のポイントとなる。

また、チャンスゾーンは、
チェリーでも突入することがあり、その確立は1/5と高くなっている。チャンスゾーン突入がチェリーの場合は50G間継続する。

ボーナス放出契機
ボーナス放出契機は、小役による解除のみとなっており、小役は、チェリー・松・満月・リプレイ成立によって解除抽選が行なわれます。解除率は、全設定共通のチェリーが1/10、満月・松が1/655361となっています。唯一小役の中で解除率によって設定判別ができるのがリプレイです。リプレイこそが牛若と弁慶で勝つカギとなります。

リプレイ成立による解除率
設定 低確率モードA 低確率モードB ハマリモード 連チャンモード 爆連モード
1 1/318 1/548 1/817 1/75 1/24
2 1/275 1/376 1/464 1/98 1/49
3 1/316 1/502 1/714 1/75 1/24
4 1/275 1/376 1/464 1/98 1/49
5 1/412 1/502 1/609 1/84 1/58
6 1/215 1/273 1/338 1/137 1/67


牛若と弁慶演出解析

ノーマルステージ
通常滞在ステージ。ここからさまざまな演出が繰り出され発展する。

通行人演出
通行人が通過し、服の色によって対応する小役が成立する。検非違使通過で対決演出へ発展する。

笛吹き演出
出現するキャラクターによって小役が成立する。
青とんぼ→リプレイ、黄色の蝶→満月、とんぼ→松、アゲハ蝶→松、赤とんぼ→チェリー
ハチ→ハズレとなる。弁慶が出現すれば対決演出へ発展する。

修行演出
修行演出はチェリー解除演出となっており、チェリーを目押しする。牛若が天狗に勝てばボーナス確定となる。負けても牛若チャンスに突入する可能性あり。

扇子演出
扇子に描かれた小役が成立する。扇子の色が金や銀などの派手な色ほど期待度がアップする。扇子に牛若が描かれていればボーナス確定、弁慶なら対決演出へ発展する。

シルエット演出
五条大橋を渡るシルエットが近づいてくる。弁慶なら対決演出へ発展する。

シンプルモード演出
牛若と弁慶では、余計な演出をなくすシンプルモードを搭載。ボーナスの期待度を弁慶カードで表示し、弁慶カードが3枚ならボーナス確定となる。


対決演出
弁慶との対決で最終的に勝利すればボーナス確定となる。対決方法は2種類あり、バトル演出と押し合い演出とがある。


牛若と弁慶攻略立ち回りポイント
牛若と弁慶は、天井もなくデータを見ても解析しにくい台でもある。やはり攻略するポイントとなってくるのはリプレイ成立による解除率チェリー成立によるチャンスゾーンになる。リプレイ成立による解除率を見てみると、奇数設定ではハマリも多く波が荒くなっているがその分連チャン性はあり、偶数設定ではハマリは少ないがその分連チャン性に欠ける部分がある。その特徴を覚えてハマリが少なく、尚且つBIGの多い台を選ぶことをおすすめします。


<PR>勝ちたい人だけクリック!無料&見放題のパチンコ・パチスロ情報!
<PR>動画で見れる0手順攻略法!

当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO