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Aタイプ ST機 |
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▼台の特徴
2001年PS用のゲームソフトとして発売され、斬新な演出で爆発的な人気を誇りミリオンセラーとなったシ鬼武者シリーズがスロット機となって登場。台の特徴としては、ガメラハイグレードビジョンでお馴染みのダイナミックなドーナツビジョンを採用しており、同時に人気のSTタイプを進化させた高度なゲーム性を追求したスロット機種とも言える。天井は、次回ボーナスがREGの場合の天井が1192G、BIGの場合は1536Gとなっている。
▼通常時の打ち方
狙う絵柄としては、取りこぼしがないようにチェリーが上段についた青7絵柄狙いで打つのがベスト。青7が枠下にすべりスイカが停止すれば、取りこぼしがないように中BAR・右青7狙い。この時中リールにBAR・スイカ・BARが停止し、スイカがハズレたら、チャンス目となるので覚えておくこと。通常時の小役成立確立は、設定によって多少の差はあるが、設定判別はしにくくなっている。
▼通常時の小役成立確立
設定 |
チェリー |
スイカ |
1 |
1/99.2 |
1/81.4 |
2 |
1/96.8 |
1/80.2 |
3 |
1/94.6 |
1/78.0 |
4 |
1/91.9 |
1/75.6 |
5 |
1/90.2 |
1/74.3 |
6 |
1/88.4 |
1/71.6 |
▼BIG中のリプレイ外し
BIG中は、ナビに従って消化すると簡単に711枚獲得となるので、リプレイ外しは必要ないが、JACイン成立ナビ時には左赤7・中右適当打ちでJACイン+15枚小役成立となるので、目押しが必要となる。チェリーはずれ・純ハズレ発生で、1G連確定となり、キャラ出現演出も存在し、256G以内でのボーナス放出が確定となるので演出にも目が離せない。
▼基本データ
設定 |
BIG確立 |
REG確立 |
機械割 |
1 |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
3 |
未発表 |
未発表 |
未発表 |
4 |
- |
- |
- |
5 |
- |
- |
- |
6 |
- |
- |
- |
▼モードついて
鬼武者3は、通常モードA・通常モードB・連チャンモード・爆連モードの4種類のモードによって成り立ち、各モードによってSTゲーム数・放出ボーナス・次回のモード移行などに違いがあるので、移行率の特徴は最大のポイントにもなる。
●通常モードA
通常時の大半はこのモードに潜伏している。移行率を見ると、このモードからは、通常モードBへの移行率が一番高くなっている。
▼通常モードAからの移行率
設定 |
移行せず |
通常モードB |
連チャンモード |
爆連モード |
1 |
24.8% |
69.2% |
5.5% |
0.5% |
2 |
24.8% |
67.4% |
7.3% |
0.5% |
3 |
24.8% |
68.1% |
6.6% |
0.5% |
4 |
24.8% |
64.9% |
9.8% |
0.5% |
5 |
24.8% |
58.9% |
15.3% |
0.8% |
6 |
24.8% |
59.5% |
0.8% |
0.8% |
●通常モードB
▼通常モードBからの移行率
設定 |
移行せず |
通常モードA |
連チャンモード |
爆連モード |
1 |
12.4% |
57.2% |
28.5% |
0.5% |
2 |
15.2% |
50.1% |
36.8% |
0.5% |
3 |
12.3% |
55.2% |
32.5% |
0.8% |
4 |
18.1% |
45.7% |
37.4% |
0.8% |
5 |
20.2% |
39.2% |
39.1% |
1.4% |
6 |
16.3% |
47.9% |
36.7% |
0.8% |
●連チャンモード
▼連チャンモードからの移行率
設定 |
移行せず |
通常モードA |
通常モードB |
爆連モード |
1 |
38.2% |
38.8% |
20.3% |
2.2% |
2 |
28.4% |
30.2% |
35.8% |
5.7% |
3 |
42.1% |
36.4% |
20.1% |
2.9% |
4 |
33.2% |
27.2% |
34.2% |
7.4% |
5 |
35.7% |
28.5% |
30.9% |
5.7% |
6 |
35.7% |
28.5% |
30.9% |
5.7% |
●爆連モード
▼爆連モードからの移行率
設定 |
移行せず |
通常モードA |
通常モードB |
連チャンモード |
1 |
67.1% |
0.5% |
9.7% |
22.8% |
2 |
22.4% |
0.5% |
9.7% |
70.1% |
3 |
67.1% |
0.5% |
9.7% |
24.4% |
4 |
22.4% |
0.5% |
9.7% |
70.1% |
5 |
15.7% |
0.5% |
9.7% |
75.2% |
6 |
9.6% |
0.5% |
9.7% |
80.4% |
データからすると、連チャンモードへの突入率は、奇数設定が突入率は低く、ループ率が高くなっており、逆に偶数設定は、突入率が高く、ループ率が低くなっている。
▼設定判別について
鬼武者3は、STゲームの振り分けに設定ごとに違いがあり、特定のゾーンでのBIG放出率から高設定を見抜くことができる。ポイントは、480G〜740G間にあり、このゾーンでのBIG放出は高設定ほど放出率が高くなっている。あとは、天井に到達するほど設定が低いとの見方ができる。
▼ボーナス放出条件
●天井1192G・1536G到達時
●純ハズレ成立時
●小役成立によるST強制解除抽選に当選
▼鬼武者3演出解析
●ノーマルステージ
通常滞在するステージ。ここからさまざまな演出が繰り出され発展する。
●扉演出
扉に表示された小役が成立する。百鬼モード中は、ベルナビ以外で期待度がアップする。
●宝箱演出
アイテムに対応した小役が成立する。小役が揃わなければボーナス確定となる。連続演出への発展もあり。
●阿児&巻物演出
巻物に表示された小役が成立する。阿児のオーラには予告音がなく、見逃しやすいので注意。ボーナス確定演出もあり。阿児は、昼or夕方に出現すれば激アツとなる。
●背景演出
昼→夕方→百鬼→千鬼の4種類があるが、右へ行くほど前兆への可能性がアップ。
●ボーナスルーレット演出
ボーナス絵柄がアップになり、最終的にボーナス絵柄に停止すればボーナス確定となる。ドクロならハズレとなる。
●アンリを奪い返せ演出
アンリを奪い返せればボーナス確定となる。期待度アップとなる演出は、3G連続で攻撃がHIT・同色扉出現・3G連続同色扉へ入室すれば期待度アップとなる。
●敵を倒せ演出
左馬介が勝利すればボーナス確定となる。期待度がアップとなる演出は、3G連続攻撃・逃走後次ゲーム復活・対戦相手が足軽なら期待度アップ。
▼鬼武者3攻略立ち回りポイント
鬼武者3は、設定判別でも記載したように、STゲームの振り分けに設定ごとに違いがあるのがポイントとなる。高設定を見抜くことができる480G〜740G間がポイントとなる。このゾーンでのBIG放出は高設定ほど放出率が高くなっているため、狙い目としては、このゾーンでBIG放出回数が多い台を狙うようにする。天井狙いなら1193G以降は、必ずBIG確定となるので、1200Gからのハイエナがおすすめ。だが、天井に到達するほど設定が低いとの見方ができるため、BIG放出後は演出に注目し、ヤメ時に注意。
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