検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではスロット"麻雀物語"について天井・立ち回り・ハイエナ・攻略法・チャンス目・データ解析・打ち方などを公開中♪


スロット攻略・解析〜賢く勝つ方法〜



麻雀物語 攻略・解析

スロット攻略法
パチスロ用語集
狙い目・天井情報
スロット攻略法・情報
パチスロゲームで解析
パチスロ・スロット本で攻略
最新機種スロット情報
家でスロットを解析&攻略
スロットで勝つ立ち回り法
勝てるお店の選び方
スロットTOPへ戻る
ネットで軍資金を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
人気機種パチスログッズ
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
鬼武者3
アラジン2エボリューション
その他人気機種グッズ
パチンコ人気機種グッズ
パチスロサウンドトラックCD
パチスロ攻略DVD
スポンサーズリンク



台情報

   

Aタイプ・ST機
天井1024G
機種名 麻雀物語
メーカー 平和
麻雀物語関連商品を見る
攻略法・情報を見る
台の特徴
パチンコで初の液晶画面での登場となった麻雀物語がスロット機となって登場。パチンコで搭載されていた保留玉連チャン機能やパチンコ演出もあり、パチンコを知っている人なら懐かしの演出に感動すること間違いナシ。


通常時の打ち方
狙う絵柄としては、取りこぼしがないようにチェリーが上段についた
赤7絵柄狙いがおすすめ。チェリーがすべり、竹が停止したら中・右リール竹狙い。


BIG中のリプレイ外し
BIG中は、リプレイ以外にナビは発生しないので、小役を獲得するにはすべてプレイヤーの目押しが必要となってきます。小役を取りこぼさずに消化するには、
チェリー・赤7・リプレイ赤7を狙って消化すれば取りこぼしはなくなります。リプレイ外しは3回目の小役ゲームから実行し、液晶にリプレイナビが発生したら、逆押しするだけで簡単に外すことができる。


基本データ
設定 BIG確立 REG確立 機械割
1 1/321 1/469 -
2 1/296 1/448 -
3 1/275 1/429 未発表
4 1/263 1/410 -
5 1/243 1/392 -
6 1/231 1/385 -

モードについて
モードは大きく分けると、
通常モード・連チャンモードの2種類から成り立っています。すべてのモードは設定・ボーナスによって移行率が異なる仕組みになっています。

通常モード
通常モードでのRT振り分けは
128G以内にボーナスを放出する確率が50%と高くなっているモードです。

連チャンモード
連チャンモード
でのRT振り分け率は256Gまでにボーナスを放出する確率は92%と高くなっているモードです。中でも連チャンモードに滞在時にREGを放出した場合は、約90%の確率で連チャンモードをループします。


麻雀物語演出解析

ステージ
ステージは、電車ステージと温泉ステージの2種類あり、滞在しているステージによってそれぞれ演出が異なります。

電車ステージ
小役演出
ワゴン・電車の色・看板・などで成立する小役をナビしてくれる。

急停車演出
電車が急停車し、主人公がこけた時に隣の席にある小役が成立する。

電車扉演出
扉が開き、車掌が出現すれば服の色によって小役が成立する。3姉妹が出現すれば、出現したキャラクターによって対決演出へ発展する。

温泉ステージ
通行人演出
通り過ぎる通行人の服の色によって、小役をナビしてくれる。3姉妹が通過すれば、出現したキャラクターによって対決演出へ発展する。

射的演出
2つの小役が登場し、倒したほうが対応役となります。同一絵柄が登場すれば期待度アップ。

ふすま演出
ふすまを開けた時に登場するものによって次回の演出が異なる。電車なら電車ステージへ、3姉妹が出現すれば、出現したキャラクターによって対決演出へ発展する。


卓球対決演出
3姉妹の3女あやかと卓球で対決する演出。勝利すればボーナス確定となる。

温泉我慢対決演出
3姉妹長女まどかとの我慢対決。まどかより長く湯船に浸かっていられればボーナス確定となる。

麻雀対決演出
3姉妹のいずれかと麻雀で対決する演出。長女→次女→3女の順に期待度が高くなっている。麻雀に勝てばボーナス確定となる。



麻雀物語攻略立ち回りポイント
麻雀物語は、天井が1024Gと低く設定されているため、天井狙いが最適。後は、ボーナス終了後128G・連チャンモードに滞在していれば256GまでがST解除率が高くなっているので、128G以内の台が即座りする価値あり。


<PR>無料攻略情報提供の【京王企画】
<PR>株式会社攻略情報研究所


当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO