検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではスロット"巨人の星3"について天井・立ち回り・ハイエナ・攻略法・チャンス目・データ解析・打ち方などを公開中♪


スロット攻略・解析〜賢く勝つ方法〜



巨人の星3 攻略・解析

スロット攻略法
パチスロ用語集
狙い目・天井情報
スロット攻略法・情報
パチスロゲームで解析
パチスロ・スロット本で攻略
最新機種スロット情報
家でスロットを解析&攻略
スロットで勝つ立ち回り法
勝てるお店の選び方
スロットTOPへ戻る
ネットで軍資金を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
人気機種パチスログッズ
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
鬼武者3
アラジン2エボリューション
その他人気機種グッズ
パチンコ人気機種グッズ
パチスロサウンドトラックCD
パチスロ攻略DVD
スポンサーズリンク








台情報

   

Bタイプ・ST機
機種名 巨人の星3
メーカー アリストクラート
巨人の星3関連商品
攻略法・情報を見る
台の特徴
巨人の星シリーズ第3作目の"巨人の星3"。今作は、5リールに前作までになかった液晶画面を搭載し、さらにパワーアップした巨人の星を楽しむことができる。さらに真・特訓モードでは、従来の特訓モードのシステムを一新し、リプレイ3連続などの小役により特訓モードが発動する仕組みとなっている。特訓モード継続G数は10G・20Gとリプレイの当選確率が大幅にアップ!さらに設定変更しても前日のST数が継続されるので、
宵越し天井狙いができる。

通常時の打ち方
狙う絵柄としては、取りこぼしがないように
チェリーが下段についたBAR絵柄狙いで打つのがベスト。BARがすべりスイカが停止すれば、取りこぼしがないように中・右赤7狙い。ただし2枚役の中段チェリーが取りこぼしてしまうことがあるが、チェリー出現時はほぼ演出が発生するため、取りこぼしたとしても見抜くことができる。停止出目で設定判別が可能なので極力実行することをおすすめします。

通常の小役確立
小役 中段チェリー(4枚) 角チェリー(2枚) ベル スイカ リプレイ ハズレ
確立 1/287 1/121 1/9 1/85 1/7 1/65535


BIG中のリプレイ外し
BIG中のリプレイ外しは、2回目の小役ゲームから実行する。リプレイナビが出現したら、逆押し適当打ちで外すことができる。"いくぜ"の音声ナビ発生時は、左リールに3連の
白7をビタ押しすれば、15枚役を成立させることができる。


基本データ
設定 BIG確立 REG確立 機械割
1 1/353 1/426 -
2 1/333 1/402 -
3 1/321 1/385 未発表
4 1/301 1/363 -
5 1/276 1/333 -
6 1/253 1/305 -


モードについて
巨人の星3は、特訓モードに突入しづらい低確率状態と、突入しやすい高確率の2種類存在する。特訓モードは、10G・20Gのどちらかが選択され、高確率状態ほどボーナス放出への期待度が高まる。高確率状態への移行契機は、
リプレイ3連続成立、中段チェリー成立・角チェリー成立となっている。

リプレイ3連続出現時の高確率移行
リプレイ3連目の成立場所によって高確率へ移行したかどうかの判断ができるようになっている。特訓中は、リプレイ出現率が
1/2となっているため、連続する割合も大幅にアップする。

設定別リプレイ3連続出現時の高確率状態への移行率
設定 移行率
1 1/4
2 1/3.5
3 1/3.2
4 1/2.8
5 1/2.5
6 1/2.3

データを見ると、高設定ほど高確率状態への移行率が高くなっているのが分かる。高確率へ移行すると設定に関係なく、
30G以上の継続が確定する。

リプレイの3連続目のナビが発生したら、左リールに
3連白7の一番上を狙う。白7が赤7まですべり、リプレイが成立すれば高確率確定となる。すべりが発生しなければ、高確率へ移行している可能性はなくなる。

中段チェリー成立による高確率移行
中段チェリー成立は、設定に関係なく
1/4の確立で高確率へ移行する。高確ゲーム数の振り分けは、高設定ほど長く継続する。継続G数は、特訓中に中段チェリーを引くことによってさらに上乗せ抽選が行なわれる仕組みになっている。

角チェリー成立による高確率移行
角チェリーからの高確率への移行は、設定に差があるため、設定判別することが可能となっている。高設定ほど移行率が高くなっている。

角チェリー成立時の高確率状態への移行率
設定 移行率
1 1/16
2 1/16
3 1/12
4 1/9
5 1/7
6 1/6


特訓モード突入契機
高確率モードでの特訓モード突入契機は、
ベル・スイカの成立によって突入抽選が行なわれ、スベリの発生で期待度が変化する。特訓モード中のリプレイ3連続成立は、ボーナス確定となる。

ベル出現時の特訓モード突入率
ベルのスベリ発生での成立は、設定に関係なく
1/2の確立で特訓モードへ突入する。特訓モード継続数は、20Gが多いほど高設定である可能性が高くなる。

スイカ出現時の特訓モード突入率
スイカのスベリ発生での成立は、通常時の成立とは違い、突入率と継続数に違いがある。スベリ発生を見抜くには、左リール上段に
BAR絵柄を狙い、スイカが中段停止すればスベリ確定となる。スベリ発生では、100%特訓モードへ、通常時は1/2の確立で特訓モードへ突入する。ただし、通常時のスイカ成立のほうが継続数は20Gが選択されやすくなっている。

スイカは、低確率でも特訓モードに突入することがあり、低確率の場合には、設定に関係なく
1/9の確立で突入する仕組みになっている。低確率状態での通常スイカ成立による特訓モード突入は、高設定の可能性が高くなる。

ボーナス放出条件
●天井
1344G到達時(設定6のみ1216G
●リプレイ4連続成立
●純ハズレ成立
●特訓モード中のリプレイ3連続成立


巨人の星3演出解析

壁穴演出
飛馬が投げるボールが壁穴にはまり、その色によって小役が成立する。手元に戻ってくれば、赤以外ならボーナスや特訓モードへの発展の期待度がアップする。

ちゃぶ台演出
一徹がちゃぶ台を叩き、出てくる絵柄によって小役が成立する。ちゃぶ台やレインボーが出現すれば、ちゃぶ台返し演出へ発展する。

新聞演出
新聞に表示されている小役が成立する。文字の最後が"かも"なら前兆モードや特訓モードへの期待度アップ。第1リール停止時にアキコ出現で"うふふ"なら激アツとなる。

ギプス演出
養成ギプスをつけた飛馬が出現する演出。見事ボールを投げられればボーナス確定となる。小役が成立すれば、ボーナスor特訓モード確定となる。

アキコ"うふふ"出現
レバーON時に遅れてうふふ出現し、チェリーが外れればボーナスor特訓モード確定となる。

リール消灯演出
バックスクリーンが映し出され、リールが消灯する演出。旗の色で小役が成立し、黄色ならベル成立or花形対決へ、白旗ならスイカ成立or左門対決演出へ発展する。対応役が外れれば、対決演出へ発展する。

背景演出
背景の風景によって小役が成立する。工場ならベルorリプレイが成立し、ハズレれば鉄球演出へ発展する。、海ならスイカorリプレイが成立し、ハズレればロウソク演出へ発展する。船着場ならチェリーorリプレイが成立し、ハズレれば釣り船演出へ発展する。

ダンス演出
橘ルミ出現時や新聞演出から発展する。最後までダンスが上手く踊れればボーナス確定となる。飛馬のセリフにコンニャクが出現すれば、前兆or特訓モード確定となる。

ロウソク演出
海から左門が登場し、ロウソクを3本とも消せればボーナス確定となる。最大4G間継続し、4G目に突入すればボーナス確定となる。初めからロウソク1本ならボーナス確定。

鉄球演出
工場内で花形が鉄球打ちをし、打ち返すことができればボーナス確定となる。最大4G継続し、長く続くほど期待度がアップする。

釣り船演出
伴宙太が出現し、投げる球が50円玉に触れれば1ストライクとなり、3ストライク取れればボーナス確定となる。最大7G間継続し、カウントが初めから、2-0・0-3にならボーナス確定となる。

対決演出
対決演出は、花形or左門の2種類あり、左門なら期待度アップとなる。三振を打ち取ればボーナス確定となる。3球目にファール出現や、逆転演出ならボーナス確定となる。



巨人の星3攻略立ち回りポイント
巨人の星3は、設定変更後もST数がリセットされないので、宵越し天井狙いがおすすめ。さらに高設定の場合、128G〜192G以内にボーナス放出率が高くなっているので、192G以内の台があれば打ってみる価値あり。天井は1344Gなっているが、設定6なら1216Gとなっているので、900G以降の台があれば、ハイエナするにはおすすめ。

当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO