検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではスロット"ボンバーマンビクトリーF"について天井・立ち回り・ハイエナ・攻略法・チャンス目・データ解析・打ち方などを公開中♪


スロット攻略・解析〜賢く勝つ方法〜



ボンバーマンビクトリーF 攻略・解析

スロット攻略法
パチスロ用語集
狙い目・天井情報
スロット攻略法・情報
パチスロゲームで解析
パチスロ・スロット本で攻略
最新機種スロット情報
家でスロットを解析&攻略
スロットで勝つ立ち回り法
勝てるお店の選び方
スロットTOPへ戻る
ネットで軍資金を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
人気機種パチスログッズ
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
鬼武者3
アラジン2エボリューション
その他人気機種グッズ
パチンコ人気機種グッズ
パチスロサウンドトラックCD
パチスロ攻略DVD




台情報

   

5号機・天井ナシ
機種名 ボンバーマンビクトリーF
メーカー sammy(サミー)
ボンバーマンビクトリーF関連商品
攻略法・情報を見る
台の特徴
ハドソンの人気ゲームボンバーマンがスロット機となって登場。本機の特徴は、リールの左右にあるランプを使用し、リール停止ごとに対象小役が絞りこまれていくNEW小役告知機能ステップナビを搭載しています。さらに5号機特有の小役・ボーナス同時抽選機能も搭載されています。

通常時の打ち方
通常時取りこぼす可能性のある小役は、
スイカ・BOMとなるが、BOM絵柄は3種類あるのですべて獲得することは不可能となる。打ち方は、左リール上段青BOM絵柄を目押しし、青BOMがすべりスイカ停止時は、中・右リールスイカ狙い。

通常時小役成立確率
スイカ ベル 白BOM 青BOM 黒BOM リプレイ
1/83 設定差あり 1/42 1/42 1/42 1/7


BIG中のリプレイ外し
BIGは、
赤7(すべて赤7成立)・白7(赤7・赤7・白7成立)の2種類あり、どちらも消化方法は同じになっています。BIG中は、液晶にはナビは発生しないが、台の上部にあるランプの色によって成立役をナビしてくれます。リプレイ外しはできなくなっており、平均獲得枚数は約301枚となっています。ボーナス終了後は、必ず最大3000G継続するボンバータイム(RT)に突入します。


基本データ
設定 BIG確立 REG確立 機械割
1 1/474.9 1/1724.63 -
2 1/445.82 1/1724.63 -
3 1/414.75 1/1724.63 未発表
4 1/376.64 1/1724.63 -
5 1/360.09 1/1724.63 -
6 1/327.68 1/1724.63 -

ステップナビについて
ステップナビとはリール左右にあるランプのことで、
小役をナビしてくれる告知ナビです。ステップナビはリール回転時にすべてのランプが点灯し、リール停止ごとに成立しない小役のランプが消灯していきます。最終的には2つ残り、そのうちのどちらかが成立することになります。

ボンバータイム中の場合には、
BOM絵柄が成立するとボンバータイムは終了するので、BOMを外さなければなりません。そのためにもボンバータイム中にステップナビが発生した場合は、目押しが必要になってきます。


ボンバータイム(RT)について
ボーナス終了後に突入するボンバータイムは、BIG中のミニゲームに成功すれば
ステップナビの発生回数が加算される仕組みになっているので、ステップナビが発生することでBOM成立を回避できるため、BIG中のミニゲームがボンバータイム継続のカギともいえます。ボンバータイムは、BOM成立・ボーナス成立・3000G消化で終了となります。BIG中のミニゲームは、押し順あてにチャレンジし、赤7の場合は3択、白7の場合は6択となります。


ボンバータイム(RT)中の打ち方
ボンバータイム中は、中リールから押す
変則押しで消化します。中リールに赤7を狙い赤7の停止位置によって成立する小役が分かるようになっています。

中リール
中段にスイカ停止時はスイカが成立するので、左・右リールスイカ狙い。中リール中段にリプレイが停止したらリプレイ成立となり、中・右リール適当打ちでOK。赤7がそのまま中段に停止した場合は、BOM成立となるので、ステップナビで表示された色のBOM絵柄を外します。すべてのBOMのランプが点灯していた場合は勘で勝負しなければなりません。


REG成立によるボンバータイム突入について
REG成立時は、ミニゲームが発生しないので、最初にナビ発生回数が振り分けされています。

REG成立によるナビ発生回数振り分け
5回 93.6%
10回 3.2%
15回 1.6%
20回 0.8%
50回 0.8%



ボンバーマンビクトリーF演出解析
ボンバーマンビクトリーは、空・海・地下・古代遺跡(BT中)の4つのステージから成り立っています。

小役告知
背景に登場するキャラやパネルによって成立する小役を告知してくれます。

ボスバトル演出
ステージによってボスは変化しますが、どのステージもボスに勝利すればボーナス確定となります。

ルーレット演出
白ボンがパネルルーレットに挑戦する演出。3or7で停止すればボーナス確定となります。

黒ボン対決
白ボンと黒ボンが対決する演出。黒ボンを倒すことができればボーナス確定となる。

危機一発演出
各ステージの特有の危機が白ボンに迫る。白ボンが危機を逃れられればボーナス確定となる。


<PR>初心者でも出来る攻略法!
<PR>攻略法をまるごとGET!攻略コレクションナビ「コレナビ」


当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO