自分の都合に合わせて資格のとれる通信教育・通信講座の紹介

資格が取れる通信教育


専門学校やスクールに通うには、当然交通費も時間がかかり、曜日や時間に制約もあり、自分のスケジュールに会わないことがあり、資格を取りたいのにとれないという人には、通信教育・通信講座がおすすめ。自分の都合に合わせて勉強でき、欲しい資格をとることが出来ます。

通信講座・スクールの中には受講期間の無料延長制度を採用しているところもあり、期限やプラス費用がかからない所もあります。考え中の方は一度ホームページをよく確認し、資料請求をして届いた資料を見比べて確認してみるのも1つの手ではないでしょうか。資料請求はすべて無料となっていますので気軽に申込みが出来ます。

また、厚生労働大臣が指定した資格を受講した場合に費用を最大40%負担してくれる教育訓練給付制度についてはこちらで説明しています。




フォーサイト
フォーサイトは、宅建46.3%・行政書士4.2%と、高い合格率を実現している人気のある資格の通信講座です。フォーサイトは、講師に徹底的にこだわり、厳選した採用、講師研修、そして、講義ごとの細かいチェックにより、常に質の高い講義を提供し続けているため、高い合格率が実現できるというわけです。

教材にもこだわり、テキストはフルカラーで楽しいデザインに、過去問を徹底的に分析し、教材を作成しています。通信講座の場合には、自分で勉強しなければなりません。ついつい挫折しがちな通信講座でも、やさしい科目・わかりやすい科目から難しい科目へと構成しているので、受講者のやる気を引き出してくれます。

講義メディアとして、会社までの通勤・学校への通学中にも勉強することのできるCDと、自宅での学習に最適なDVDで、無駄なく時間を使うことができます。勉強していていろいろ悩んだり、困ったりした場合、メール・FAX・郵送で質問をすると、専任講師が丁寧に返答してくれるので、自宅で不安なく勉強することができます。

さらにホームページ上で、ゲーム感覚で楽しく学習できるeラーニングソフトを無料で利用することができ、テキストや問題集に飽きた場合や、教材が手元にない場合でもパソコンで学習することができます。内容も充実したフォーサイトは、最高の講義を、安い価格で提供していることも1つの魅力だと思います。今なら、フォーサイトでは資料請求をするとキャンペーンを実施しているので、考え中の方は一度資料請求してみてはいかがでしょうか。


勉強できる資格
福祉住環境コーディネーター・社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・宅建・マンション管理士・管理業務主任者・簿記・カラーコーディネーター・初級シスアドなど

フォーサイト内を詳しく見る ⇒フォーサイト




通信講座セレクトストア
通信講座セレクトストアとは、いろんな通信講座・教材を比べて・選べて・申し込める、今までありそうでなかった自分のペースで自由に学びたいという人を応援する通信講座・教材専門オンラインストアです。

通信講座にはさまざまな不安がつきものですが、通信講座セレクトストアでは、その不安に応えるため、リクルートがケイコとマナブ.netで得たデータに基づき、人気の通信講座・教材を独自にピックアップして、編集部の通信講座アドバイザーが、紹介する全ての通信講座・教材を取り寄せ、中身を確認してから紹介してくれます。

受けたい講座をクリックすると、通信講座担当の責任者の顔や、教材の中身を写真つきでアップしているので、マンツーマン指導を受けているような感覚で、安心して合格を目指すことができます。

さらに、どの講座を選んでいいか分からない…など迷っている人には、通信講座セレクトストアでは、通信講座を専門に解説・比較検討してくれるので、自分に合った資格を探すことも出来ます。

申込み時には申込者全員にQUOカード+WチャンスでNintendoDSLite+ソフトが当たり、講座を修了した方、または、資格に合格した方には、抽選で1万円のギフト券がおめでとうプレゼントととして貰えます。


勉強できる資格
メイク・ネイル・リフレ・エステ・アロマ・トリマー・カラー・色彩検定・建築・インテリアコーディネーター・保育士・栄養・調理・心理・セラピー・カウンセラー・医療事務・介護福祉士・ケアマネージャー・看護助手・ヘルパー・ベビーシッター・簿記・行政書士・宅地建築取引主任者・社会保険労務士・秘書技能検定・中小企業診断士・TOEIC・中国語・韓国語・英語・テープライター・POP・挿絵など

セレクトストア内を詳しく見る ⇒通信講座セレクトストア




[el]:school(エルスクール)
[el]:school(エルスクール)の講座はすべてインターネットで受講するeラーニング形式です。インターネットに接続されたパソコンさえあれば、自分の生活リズムに合わせて、いつでも・どこでも講座を受講することができます。

el]:school(エルスクール)は、基本から応用・実践まで幅広く学習できるよう構成されており、それぞれのレッスン構成は、講師の説明に始まり、実演、練習、確認へと進むステップアップ方式になっています。各講座に用意されているスキル診断を受験して今の実力を把握し、弱いポイントを重点的にレッスンで強化することができます。

講座によってレッスン形式は様々ですが、基本的にはレクチャー・レッスン・プラクティス・クエスチョンの4つのモードで構成されています。「レクチャー」そのレッスンの概要・目標を示し、「レッスン」ではインストラクターが隣にいるかのような感覚で講義を受けることができます。

レッスンで覚えたことを実際に練習するのが「プラクティス」、最後に「クエスチョン」で確認問題にチャレンジします。人間の記憶は話を聞くだけで終わるのに比べて実際やってみることで30%上昇すると言われていますが、まさにそれを実践したレッスン内容になっています。

eラーニングでの学習には、分からない問題等があった場合に質問ができないと思われがちですが、エルスクールでは電話・メール・ライブサポートでいつでも質問に答えてくれます。

電話サポートでは、月曜〜土曜のAM10:00〜PM9:00の間であれば、電話をすると、すぐに折り返し電話してくれるので、電話料金を気にすることなくサポートを受けることができます。

電話するのが面倒な場合には、ライブサポートでボタンを押すだけでパソコンがサポートセンターにつながり、その場で質問することができます。音声での会話もチャットでの会話もできるため、きちんとした返答を受けることが出来ます。サポート時間帯に質問することができない場合には、メールサポートがあり1営業日以内に返答してくれます。


勉強できる資格
TOEIC・簿記・Jw_cad・シスアド・Java・CGI・Perl・LPI・Word・Excel・MOUSなど

エルスクール内を詳しく見る ⇒[el]:school(エルスクール)




エル・エス・コーチ 社労士ゼミ
社労士ゼミでは、映像と音声を駆使し、通学している様な感覚で受講することのできるweb上の学校です。専用サーバーからダウンロードすることにより、スケジュールに合わせて学習を進めることができます。何度も繰り返して学習することが可能なことと、オリジナルテキスト&板書レジュメが郵送されるので、板書を写す手間を省くことができます。

社労士受験ゼミは、申し込み入金後、すぐに学習を始められ、いつ入会しても全てのカリキュラムを受講することができます。経験豊かな村中一英講師と本田直子講師陣が過去の問題から出題傾向を分析し、出題内容を作成するため、効率的な学習ができます。

また、配信スケジュールも専属講師が立てているので、スケジュール管理も容易にできます。疑問点があれば、いつでもメールにて対応してくれるので、 試験日前日まで安心して学習を進めることができます。

また、ゼミ内では模擬試験が行われ、中間模試(4月29日)と最終模試(7月29日)の2回実施され、本試験と同様の出題形式であるため、これまでの知識の習得状況の確認ができ、弱点の発見や強化に役立てることができます。また、模擬試験に限り、PDFファイルをダウンロードすることができるため、試験内容のプリントアウトでき、より本試験に近い状態で、模擬試験を受けることができます。


勉強できる資格
社労士

社労士ゼミ内を詳しく見る ⇒エル・エス・コーチ 社労士ゼミ




がくぶん
がくぶんでは、ワープロやパソコン、かけはぎ、リフォームなど実技をマスターできる講座がいくつもあり、そのいずれもが、実技を正しく習得できるよう、教材にはさまざまな工夫がこらされています。講座の特性に合わせて、カセットテープやVTR等の教材が用意されており、また、かけはぎやリフォームの場合には実物の衣類などもセットされています。

クラフト関係のものでは、必要な道具・材料に至るまでをテキストといっしょに発送しています。テキストはいずれもその分野の第一人者の先生が受講生のためだけに執筆されたもので、一般書店では絶対に手に入らないものになっています。

がくぶんでは、短期間で実力を効率よく養成するために、練りに練られたカリキュラムが組まれており、目標を資格試験合格に絞ったものなので、テキストに従って勉強すれば、必要な知識を身につけられることができます。また、インターネット・電話・ファクスや質問カードで、分からない質問に専任講師が返答するなど、フォロー体制もばっちりです。

また、会社の仕事が忙しいなどで、続けられるか心配という人のために、がくぶんでは受講期間の無料延長制度を採用しているので、期限やプラス費用もなく安心して受講することができます。


勉強できる資格
医療事務・編み物・オカリナ・折り紙・手芸・海外ペンパル・介護時事務・かけはぎ・カラーコーディネーター・漢字検定・看護助手・CAD・建築模型製作・さし絵ライター・数学検定・総合書道・ウクレレ・短歌・動物介護士・ビーズアクセサリー・パソコン・マナー・など

がくぶん内を詳しく見る ⇒がくぶん




ゼミネットTV
ゼミネットTVは、資格やビジネススキルの講座を、映像とPDF教材を使って気軽に学べるネット放送です。24時間365日いつでも学べるので、自分のライフスタイルに合わせて、いつでも・どこでも・何回でも学習することができるので、分からないところがあれば、何度でも繰り返しその講義を受けることが出来ます。

どの資格講座も試験日を照準に講義配信の日程を組み、試験に出た所、出そうな所、重要点を指摘して講義してくれ、学習過程の随所に練習問題を挿入してあり成績進捗が自己管理できます。さらに試験直前には、予想問題の集中解説の配信を実施し、合否の分析をしてくれます。

受講終了後において一発合格すると、合格祝い金をキャッシュバックしてくれる嬉しいシステムを搭載しており、仮にも本試験で不合格の場合には、次回試験までの再受講を保障しています。

サイト内には、無料体験版(10日間お試し視聴)もあり、登録すると10日間、無料で自由に講座の基礎編を視聴することができます。満足のいく環境で受講できるかどうかを試すことができるので、申し込む前に試してみることをおすすめします。


勉強できる資格
中小企業診断士・行政書士・宅地建築取扱主任者・マンション管理士・ビジネス実務法務・日商簿記・第二種証券外務員・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー・初級シスアド・基本情報技術者・PowerPoint・Access・国内旅行管理者・通関士・第一種衛生管理者・乙種第4類危険物取扱者・2級土木施工管理技士・電験3種など

ゼミネットTV内を詳しく見る ⇒ゼミネットTV




ネオスタ
ネオスタでは、学校に通わなくても、インターネットにさえつながっていれば、いつでも、どこでも、何回でも繰り返し講義を聴くことができます。パソコンに詳しくなくても、再生ボタンを押すだけで講義が始まり、休憩するときは一時停止ボタンを押すだけの簡単操作で講義を受けることが出来ます。鮮明画像で図や表を使ったわかりやすい講義で、人気があります。

他にもビデオCD-ROM講義・MP3講義・音声CD講義という種類があり、ビデオCD-ROM講義ではネット接続できなくても、インターネット講義とまったく同じ内容を、ビデオCDで提供してくれます。パソコンに、CDを入れるだけの簡単操作で、パソコンさえあれば、ネット接続しなくても、外出中でも講義を視聴できます。

MP3講義では、MP3講義はファイルサイズが小さいので、CD数枚分を一気に、ipodなどのデジタルオーディオプレーヤーに保存し持ち運ぶことができ、音声CD講義ではパソコンや車、CDウォークマンなどで、通勤途中、休憩時間、バスの待ち時間など、開いた時間に勉強することが出来ます。

さらにネオスタは、高品質を他校通学講座の2分の1〜5分の1の受講料という低価格で、できるだけコストを押さえ、高品質の教材・講義を提供しています。


勉強できる資格
社会保険労務士など

ネオスタ内を詳しく見る ⇒ネオスタ




      

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.















   
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO