短時間で資格を取得できる資格スクールの紹介

資格スクール

検索ドットコム>資格スクール

資格を取ってキャリアアップ・スキルアップしたいなら、集中的に勉強し短時間で取得できるスクール・学校がおすすめ!資格スクールによって開講時間等が異なっており、自分に合った学校を選ぶことが大切です。

スクールの中には資格を取得すると、就職・転職をケアしてくれるところもあります。考え中の方は一度ホームページをよく確認し、資料請求をして届いた資料を見比べて確認してみるのも1つの手ではないでしょうか。資料請求はすべて
無料となっていますので気軽に申込みが出来ます。

また、厚生労働大臣が指定した資格を受講した場合に費用を最大40%負担してくれる教育訓練給付制度についてはこちらで説明しています。




まなびネット
介護と医療を学ぶという鈴木京香さんがCMでお馴染みのまなびネットでは、医療事務・介護事務からホームヘルパー・ベビーシッターまで介護・医療分野の資格や技能を取得することができます。

ノウハウをわかりやすくまとめた厚生労働省認定テキストを使用し、専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役立つ指導を行ってくれます。豊富なクラス設定も魅力で、午前・午後・夜間・土曜日・短期と各種用意されている講座もあり、自分の都合で受講日を選ぶことができます。

全国に500教室あり、ターミナル駅や最寄り駅など、自宅から、職場から、都合に合わせて通いやすい教室を選ぶことができ、急用・急病でも電話1本で振り替え受講でき、通信⇔通学の編入も可能となっています。さらに受講開始〜修了後1年以内であれば、無料で何度でも講義を聴講できます。

受験前の不得意分野の復習等にオススメです。他にも万一、標準学習期間内で修了できなくても、さらに無料で3〜6ヵ月まで受講期間を延長できる無料延長制度や、長期の入院または転居等やむを得ない理由の場合、クラスまたは教室を無料で変更し、受講を再開することができる休学制度なども設けられており、仕事をしている人にもおすすめです。

また、講座を申し込む前にちょっと体験してみたい・試験前の最終確認をしたい!という人には、ニチイ学館ではセミナーを定期的に開催しているので、受講前に参加してみてはいかがでしょうか。


勉強できる資格
医療事務・歯科助手・ホームヘルパー2級・ホームヘルパー1級・介護事務・福祉住環境コーディネーター2級・福祉住環境コーディネーター3級など

まなびネット内を詳しく見る ⇒まなびネット




ヒューマンアカデミー
ヒューマンアカデミーはキャリアアップのための実務知識習得や、各種資格取得、就職・転職を目指す社会人・学生の方のための総合専門校で、アート&デザイン・ビジネス・コンピュータ・語学・医療・福祉など幅広い講座を開講しています。

ヒューマンアカデミーでは、講師陣に各分野の第一線で活躍中のプロフェッショナルを起用し、それぞれの分野について緻密に講義を展開していき、学んだことがすぐに仕事に活かせるという、他校にはないメリットがあります。年齢や目的、レベルの差など受講生1人1人の状況を考え、同時にクラス全体を考えながら授業を進行し、教えるだけでなく、対話をすることに努めています。

オリジナルテキストは、開校以来、長年にわたるデータの蓄積と徹底的な分析を基に作られており、目標へ最短距離で到達する事ができる、的を射た編集が特長となっています。プロフェッショナル講師が自ら携わり、現場からの声を常に的確にフィードバックしています。

さらに、ヒューマンアカデミーの母体である、ヒューマングループ内企業とのパートナーシップにより、講座修了後は就職・転職をサポートしてくれます。専門のカウンセリングスタッフが適職相談から、就職指導まできめ細やかに対応してくれ、さらにヒューマンアカデミー内で派遣スタッフ登録をして、キャリアをステップアップさせることもできます。



勉強できる資格
建築CAD・気象予報士・メイク・ネイル・フラワー・行政書士・通関士・秘書検定・ファイナンシャルプランナー・フライアテンダント・公務員・簿記・パイロット・日本語教師・宅地建物取扱主任者・医療・介護福祉・保育・パソコンなど

ヒューマンアカデミー内を詳しく見る ⇒ヒューマンアカデミー




クレアール
クレアールは13の専門スクールを展開し、同一講義を全国に発信し、非常識合格法・合格ナビシステムにより科学的・合理的・経済的に資格試験の合格を目指す学校です。講座は全国26ヶ所で受講でき、ライブクラス・個別DVDクラスの2つの学習スタイルのどちらかを選択できます。

ライブクラスでは、カリキュラムに合わせて教室に通学するクラスで、生の迫力ある講義が受けられます。決まった日時に通える方ならオススメのクラスです。個別DVDクラスでは、生の講義をそのまま収録したDVDを個別ブースで視聴。自分のスケジュールで学習を進行できます。 また黒板に書かれた内容を記録した板書(ばんしょ)ノートが付きますので講義に集中できます。

クレアール独自の合格に必要なところだけをピンポイントで学習する非常識合格法という、満点ではなく、合格点のクリアを目指す学習法は、受験生みんなが解ける問題は確実に得点できる能力を育成することをもっとうに、みんなが解けないような問題は勇気を持って見送り、無駄を徹底的に省いたピンポイントの学習を行います。

さらに入校後は、講師と事務局、そして先輩合格者による三位一体のフォローで合格までナビゲートしてくれ、合格ゼミ・合格者講演会・質問会・懇親会など、学習方法からメンタル面まで、トータルにサポートしてくれます。スランプに陥って、成績が下降気味の方も、合格ナビシステムによりすぐに軌道修正できるシステムになっています。


勉強できる資格
公認会計士・税理士・簿記検定・公務員・司法書士・社会保険労務士・通関士・貿易実務検定・行政書士・宅建主任者・マンション管理士・管理業務責任者・FP技能士・AFP・旅行業務取扱管理者・インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター・カラーコーディネーター・中小企業診断士・書籍販売など

クレアール内を詳しく見る ⇒クレアール




エル・エス・コーチ 社労士ゼミ
社労士ゼミでは、映像と音声を駆使し、通学している様な感覚で受講することのできるweb上の学校です。専用サーバーからダウンロードすることにより、スケジュールに合わせて学習を進めることができます。何度も繰り返して学習することが可能なことと、オリジナルテキスト&板書レジュメが郵送されるので、板書を写す手間を省くことができます。

社労士受験ゼミは、申し込み入金後、すぐに学習を始められ、いつ入会しても全てのカリキュラムを受講することができます。経験豊かな村中一英講師と本田直子講師陣が過去の問題から出題傾向を分析し、出題内容を作成するため、効率的な学習ができます。

また、配信スケジュールも専属講師が立てているので、スケジュール管理も容易にできます。疑問点があれば、いつでもメールにて対応してくれるので、 試験日前日まで安心して学習を進めることができます。

また、ゼミ内では模擬試験が行われ、中間模試(4月29日)と最終模試(7月29日)の2回実施され、本試験と同様の出題形式であるため、これまでの知識の習得状況の確認ができ、弱点の発見や強化に役立てることができます。また、模擬試験に限り、PDFファイルをダウンロードすることができるため、試験内容のプリントアウトでき、より本試験に近い状態で、模擬試験を受けることができます。


勉強できる資格
社労士

社労士ゼミ内を詳しく見る ⇒エル・エス・コーチ 社労士ゼミ




公務員試験の専門学校EYE
EYEは、安定した職業に就きたい・一社の利益より、住民の利益を考えた仕事がしたいという人におすすめの公務員専門学校です。公務員試験は、たいへんな激戦になっており、書店で問題集を買い込んで勉強したところで、合格率は10%そこそことなっていますが、公務員試験専門校EYEでは、受講生第一主義を標榜し、利益第一主義の他校とは 一線を画し、合格率79%をたたき出しています。

校舎は、水道橋(本校)、渋谷、池袋、大阪(梅田)、京都(四条烏丸)等にあり、1教室は50人の定員で、親切な講師・個別指導制となっています。面接指導、論文指導も個別で、他社の問題集や模擬試験でも質問対応可能となっています。9月以降は、合格者がチューターとして常駐し、いつでも、面接指導、質問に答えてくれますし、入庁後も面接などを応援してくれます。また、学生の方、社会人の方用の、ガイダンス、無料体験入学制度もあり、タイプ別にアドバイスを受けることが出来ます。

また、通学できないという人のために、全国を対象に通信講座(DVD講義)も実施しています。通信講座においても、一人ひとり担任制をとっており、週間勉強実績表の提出、添削、 アドバイス、個別指導を実施しており、さらに講義を収録したDVDが全巻ついており、板書(黒板書き)、レジュメ(プリント)、テキスト、問題集(フリーパスコース)がついている、すべての不安を解消する通信講座となっています。


勉強できる資格
国家公務員・地方公務員・消防士・警察官など

EYE内を詳しく見る ⇒EYE




Z会
CM・メディア等でも有名なZ会ではTOEIC・TOEFL・資格取得・大学院入試対策講座キャリア開発コース、通信・通学講座の紹介や、無料メール講座・体験記・試験ガイダンス・社会人インタビューなど役立つ情報満載です。通信でしか受けられなかった通学講座(TOEIC・TOEFL対策)が今春に開講され、実績ある講師の授業を臨場感溢れる教室で受けることができます。

ホームページ内では、通信講座の教材(テキスト・問題集など)や学習サイクルを画像と共に詳しく紹介しており、学習の流れをイメージすることができます。さらに講座に関することや関連資格試験、大学院入試についての疑問点、学習法についての悩みに各専門分野のエキスパートが無料で答えてくれます。


勉強できる資格
TOEIC・TOEFL・簿記・FP(ファイナンシャルプランナー)・初級シスアド・基本情報技術者・宅検・行政書士・社会保険労務士・大学院など

Z会内を詳しく見る ⇒Z会




東京ファイナンシャルプランナーズ
東京FPでは、ファイナンシャル・プランナー資格を中心に、各種資格取得講座があります。FP資格は誰でも受検可能な3級FP技能士から最高峰資格のCFP資格まで、資格体系に合わせた3つのコースできめ細かく対応しています。

東京FPでは、資格取得後の継続教育単位取得も、継続研修セミナーでしっかりフォローしています。また、DC(確定拠出型年金)関連資格取得講座も受講することができ、目標資格やスケジュール、学習スタイルにあわせて受講コースを選ぶことができます。

さらに新宿・大阪を中心に定期的に講座説明会・体験学習・FPセミナーなどの、公開セミナーを開催しており、誰でも無料で参加することができます。今なら3級FP技能検定試験の学科試験を中心に、青野講師(3級・2級担当講師)が分かりやすく解説した3級FP本試験解答解説講義・FP資格活用法セミナーのDVDが貰えます。


勉強できる資格
AFP・3級FP技能士・2級FP技能士・CFP・公認会計士・税理士など

東京ファイナンシャル・プランナー内を詳しく見る ⇒東京ファイナンシャルプランナーズ




日本プロカウンセリング協会
日本プロカウンセリング協会とは、全国16拠点の心理職・心理カウンセラー養成校です。心理職とは、カウンセラーはもちろん、人と関わるサービス業・医療関係・介護・教育関係など様々です。

日本プロカウンセリング協会は選べるコース・充実したプログラム内容で過去29年間以上にわたり、6000名以上にプロの技術を教え、癒しのスペシャリストを育成し、多くの優秀な人材が、心の世界で活躍しています。また日本プロカウンセリングでは、企業にもカウンセリングを広めようと100社以上の大手企業で研修を行っています。

また、知識中心の講座ではなく体験領域で理解できる技術講座を提供しています。難しい心理学の書籍では得られない自己体験としてのカウンセリングが楽しく学べ、再受講の希望者も非常に多い人気の講座となっています。

人気の理由の1つに将来の優秀なカウンセラー及び心理職を養成するために、心理系大学在籍者および卒業生を対象に、助成支援制度を行っており、安値で資格が取れるのも魅力となっています。



勉強できる資格
2級心理カウンセラー・3級心理カウンセラーなど

日本プロカウンセリング協会内を詳しく見る ⇒日本プロカウンセリング協会


      

<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.


















SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO