検索ドットコムではさまざまなカテゴリーについて特集を組みピックアップしています。ここでは料理の基本〜裏技までを公開中♪
検索ドットコム

料理の裏技

料理が上手くなりたい、料理を作ってみたいと思っても何から始めていいか分からないってかたいらっしゃいますよね。そんな初心者のかたから料理が上手いのにメニューがありきたりだったり、もっと手際よく作りたいって思ってらっしゃるベテランさんまでに、ここでは誰にでもできるちょっとした料理の裏技をご紹介しています。

料理をする理由といえば、家族においしいご飯を食べさせてあげたいとか、彼氏をおどろかせたいなどさまざまな理由があげられるかと思います。理由は何だっていいんです、やる気さえあれば腕は上達していきます。本を買って読んでみても知識は上がるかもしれませんが、実行しなければ料理の腕は上がりません。

料理はやる気+実行力が必要になってきます。慣れるまでは多少時間がかかりますし、途中で嫌になったり、邪魔くさくなったりするかもしれませんが、食べてもらう相手の顔を思い浮かべて楽しく料理をしていきましょう。


材料の選び方
◆ 野菜
◆ きのこ類
◆ 
◆ 
◆ 魚介類
覚えておきたい基本と豆知識
◆ 調味料(塩・コショウ・しょうゆ)
◆ 油の使い分け
◆ アクの取り方
◆ 包丁さばきの極意
◆ ご飯の炊き方と保存法
定番メニューにワンポイント
◆ チャーハン
◆ カレーライス
◆ 味噌汁
◆ オムレツ
◆ ハンバーグ
後片付けの裏技
◆ 食器を上手く洗う
◆ 魚料理
◆ におい
◆ 排水口
◆ 換気扇
失敗しちゃったそんな時に。。
◆ ご飯の水の量を間違えた
◆ 焼き魚・煮魚の失敗には
◆ 麺類を茹ですぎてしまった
◆ 炒め物が水っぽくなってしまった
◆ 天ぷらの衣がベタベタに
調理器具を上手く活用する
◆ ホットプレート
◆ ボール
◆ ミキサー
◆ 蒸し器
◆ 電子レンジ
料理の作り方と裏技
◆ コロッケ
◆ 肉じゃが
◆ 即席漬物
◆ 唐揚げ
◆ おかゆ
◆ トンカツ
◆ クリームシチュー
◆ 生姜焼き
◆ 春巻き
◆ エビフライ
◆ シューマイ
◆ ロールキャベツ
◆ サンドイッチ
◆ すき焼き
◆ お好み焼き
◆ ドレッシング
◆ フライドポテト
◆ ムニエル
◆ 茶碗蒸し
◆ 親子丼
◆ 酢豚
◆ ちらし寿司



人気料理サイト
人気No.1 Oisix(おいしっくす)
子どもに安心して食べさせられる無農薬、無添加食材をコンセプトに毎日の食材をインターネットで宅配しています。今なら濃厚卵や無農薬トマトなどがもらえます。

人気No.2 白扇酒造株式会社
江戸時代からの製法を守り、地元飛騨産のもち米と純米焼酎、米麹のみで仕込み、熟成に三年間かけたうまみたっぷりのみりんは、飲めるみりんとして多くの雑誌・TVなどでも大人気です。

人気No.3 幻の梅『オカハタ』
幻の梅と言われるだけあり完熟の梅の芳醇な甘さと香り-甘口梅干の傑作品だと言えます。ギフト・お中元・お歳暮に大人気です。今ならとっても便利な梅料理レシピがプレゼントされます。


人気No.4 サンビッケ
ホタテ、牡蠣、鮮魚、ウニ、鮑などの三陸沿岸の魚介類を中心した特産品など常に季節の旬の商材を扱っています。飲食関係の方や贈答用として人気があり、お中元,お歳暮にもおすすめ。
その他カテゴリー


<免責事項>
当サイトおよび関連するページの閲覧情報の利用は、自己責任でお願いします。
利用によって生じた損害などの一切の責任は負いかねます。

当サイトの内容の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です
Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved.

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO