水道水のカルキ臭さを消す裏技を紹介しています

                     

料理の裏技

TOPLINKHOMEMail

 調理器具を上手く活用する 〜ミキサー〜

ミキサーの他の使い方といえば、何が思いあたりますか?ミキサーといえば、ジュースを作る時などに利用しますよね。他に利用するといえば野菜を細かくしたりするなど、あまり利用する方法ってありませんよね。私もビックリしたのですが、ミキサーには驚きの効果があるんです。

ミキサーの驚く効果とは、中に水道水をいれて数分間ミキサーにかけることによって、カルキ臭さが抜けるんです。カルキ臭さを抜く方法として、代表的なのは沸騰させることですが、ミキサーにかけることによっても同様の効果が得られるんだそうです。

蛇口から出る水道水ってカルキ臭くてまずいですよね。そんな時にミキサーにかけるだけでおいしい水に早変わりします。たくさん作って冷蔵庫に入れておけば、急にお客さんが来たときなんかにも、コーヒーを作るのにもその水で作ればおいしくなりますよ♪あとひとつ付け加えるとすれば、輪切りにしたレモンを沈めておけばレストランのようなおいしいお水になります。


ミキサーを使ってホワイトソースのダマを消す裏技
ミキサーを上手く活用する方法として、お料理でホワイトソースがダマになってしまい失敗した時なんかにもミキサーを使うことでうまくいきますよ。ホワイトソースがダマになってしまうと、捨ててもう1度最初から作りなおしますよね。そんなことをすると、手間もかかるし、お金も無駄になってしまいます。

そんな時はホワイトソースをミキサーにかけることによって、ダマは全て消えてしまいます。野菜やジュースを作れるだけあって、本当になめらかになります。

普段あまり使わない調理器具も上手く活用すれば、こんな風に便利に利用することができます。色々探してみるのも結構楽しいですよ。やっぱりお料理は楽しく作ることが一番です♪



                             
調理器具を上手く活用する蒸し器へ



調理器具を上手く
       活用する

 ホットプレート
 ボール
 ミキサー
 蒸し器
 電子レンジ

料理の本を探す
キッチン用品を探す
料理の裏技TOPへ戻る

Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO