寝坊した朝にお弁当作りと朝食を一気に作る裏技を紹介しています

検索ドットコム                     

料理の裏技

TOPLINKHOMEMail

 調理器具を上手く活用する 〜ホットプレート〜

いつもどおりの時間に起きるつもりが、ついつい寝坊してしまったことはありますよね。何とか時間に間に合うようにと、あせってお弁当作りや朝食作りをして、包丁で指を切ってしまったなどの経験はありませんか?

人間急いでいるときなんかは、ついついミスをしがちになってしまいます。かといって間に合わせるためには、急がずにはいられませんよね。我が家では寝坊してしまった時は
ホットプレートを使って、お弁当作りと朝食作りを一気に作ってしまいます。

ホットプレートといえば、お好み焼きや焼きそば・ホットケーキなどの量を多く作りたい時に利用しますよね。そこでホットプレートを利用して色んな食べ物を一気に作ってしまうというわけです♪

朝食用の目玉焼きを焼いている間に、その横でソーセージを焼いたりします。たくさんのものを一気に作ることができるので、手早く作ることができるのでおすすめです。ホットプレートを使うことによって、洗い物もへるので後片付けも楽になりますよ。寝坊してしまった時に一度試してみて下さい。


ホットプレートの後片付け
焼きそばやお好み焼きを作る時にホットプレートを使った後って、ソースなどの焦げつきや油汚れが中々取れないことがありますよね。そんな時は、まず残っている野菜などのクズを取ってからホットプレートを再度熱し、氷を5~6個ほど入れます。氷を入れたときにジュゥっと音がするくらいがベストです。

後はスイッチを切って、氷が液状になるまで待ちます。プレートが冷めたら、ティッシュやキッチンペーパーでふき取れば綺麗になります。氷の変わりにお湯をいれてもOKです。お湯を入れた場合には熱くなっているので、お箸でティッシュやキッチンペーパーをつかんでするとヤケドすることもありません。



                             
調理器具を上手く活用するボールへ



調理器具を上手く
       活用する

 ホットプレート
 ボール
 ミキサー
 蒸し器
 電子レンジ

料理の本を探す
キッチン用品を探す
料理の裏技TOPへ戻る

Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO