美容&コスメ


 〜hair  オーダーで失敗しないコツ〜

美容院へ行くときには、理想の髪形の切り抜きを持っていったり、美容院においてある本をみて髪型を決めますよね。カットをしてもらっている間ってすごくワクワクしますよね。でも最後のブローが終わったあと鏡を見ると「あれっ?」て思った経験はありませんか?

「どうですか?」と笑顔で美容師さんに言われてしまうと、ついつい「これでいいです。」って言ってしまいますよね。理想の髪型にならなかった理由としてあげられるのは、自分に似合う髪形でもお話したように自分の輪郭によってもその雰囲気はずいぶん違ってきます。一人一人の輪郭は違うので、そのモデルさんの輪郭が卵型で自分の輪郭がベース型だったりすると、やはり少し違った印象になってしまいます。

もう1つ他の理由としてあげられるのは、髪質の違いです。髪質には、直毛・くせ毛の違いもありますし、硬い・柔らかいの違い、細い毛・太い毛の違いもあります。例えば私の場合なんかは、直毛ではありますがサイドの髪の毛にくせがあり、はねてしまいます。ですので、サイドに多くレイヤーやシャギーを入れてしまうと、必ず髪がまとまらなくなるんです。そういった髪質の違いによって、思っていた髪型にならなかったりします。

でも失敗はしたくないし、そういった時にどうすればいいかというと、必ずカットしてくれる美容師さんに自分の髪質を伝えることです。髪の状態や悩み、カバーしたいポイントなどをきちんと話すことによって、失敗するなんてこともなくなります。もし、その相談をしても自分の理想にならなかった場合には、私は美容院を変えてしまいます。今は、お気に入りの美容院があるので、相談することもなくなりましたが、以前はころころ美容院を変えていました。

初めてその美容院に行く時なんかは、必ずカルテを美容師さんが書いてくれるのできちんと伝えることが大切です。自分の髪質について相談すると、実は髪質を勘違いしていた、ケアが間違っていたなんてこともあるので、美容師さんがアドバイスしてくれたりするので、オーダーで失敗しないようにするためには、事前に自分の髪質について相談するようにするといいですよ♪


<PR> ☆★『Prece』★☆ プレーチェはモデル達が支持するファッション情報サイト
<PR> ☆生まれたてのお肌へ導く、24時間集中美白トライアルキット☆


                                
ヘアスタイルのキープへ


hair(ヘアサロン)

自分に似合う髪形
お気に入りの美容院
美容院に行くときの服装
時間に気をつけて
オーダーで失敗しないコツ
ヘアスタイルのキープ
髪の毛を保護するヘアケア


美容とコスメTOPへ戻る

Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO