美容&コスメ


 〜hair  ヘアスタイルのキープ〜

美容院へ行った日は、ブローも完璧で理想の髪形だったのに、次の日の朝スタイリングがきちんとできなかった経験はありませんか?

美容院のスタイリストさんは、髪のプロですからそのスタイルと同じようにするのは、なかなか難しいものです。そんな時には、美容院でスタイルが完了してから必ずどのようにすればこのスタイルになるかを聞くことです。美容師さんがセットしているのを観察するのもおすすめです。

私は巻き髪がうまくできなかったので、ヘアアイロン(コテ)の使い方やホットカーラーの位置をよく見て、そのスタイルをキープする方法を取得しました♪恥ずかしがらずに、聞いてみるとスタイリングのコツや、寝坊して朝セットする時間がない時なんかに役立つアレンジ法なども教えてもらえますよ。

他にもその日のスタイルは気に入っていたのに、朝起きてみると「こんな髪型だったかな?」と思ったことはありませんか?

例えばパーマをかけてもらって次の日の朝、パーマで髪の毛が広がりすぎて気に入らなかったり、シルエットに違和感を感じてしまったなどがあげられるかと思います。パーマは、すぐにとれてしまうことがないようにきつめにかかっていたりするので、数日たつまで落ち着かないことがあります。特に直毛の人の場合には、くせがないのできつめにパーマをかけておくことが多いんです。

ですので失敗したと断定せずに、まずは数日様子を見てみるようにして下さい。数日たってもスタイリングやブローが上手くいかないようなら、1週間以内にアフターケアについて相談してみることをおすすめします。

1週間以内であれば、費用もかからないし、パーマなどの場合やり直してくれといえば、もう1度パーマをかけてくれたり、気に入らないのであればストレートパーマでとってくれますよ。スタイルが違うと感じたら、あきらめてしまわずに相談するようにしましょう♪


<PR> 大人のニキビに関するHPなら必ずといっていいほど登場するHIN Dr.AI化粧品。大人のニキビのためのサイト「いいお肌.jp」で取り扱っています。



                              
髪の毛を保護するヘアケアへ


hair(ヘアサロン)

自分に似合う髪形
お気に入りの美容院
美容院に行くときの服装
時間に気をつけて
オーダーで失敗しないコツ
ヘアスタイルのキープ
髪の毛を保護するヘアケア

美容とコスメTOPへ戻る


Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO