美容&コスメ


 〜hair  時間に気をつけて〜

美容院に行く時には、必ず気をつけなければいけないのが時間です。美容院には予約はできますが、終わる時間を決めることはできません。

美容院は、予約している人だけではなく、予約せずに突然くるお客さんもいらっしゃいます。ですので、予約した時間が必ずしも混雑しないとはいいきれないのです。

混雑してくれば、たくさんの人のカットやカラー、パーマをそれぞれに行なわなければいけなくなります。あの人のパーマをあてている間に、こっちの人のカラーをしたりと上手くお店がまわるように指示がされます。そのお店にスタイリストさん(髪を切れる人)がたくさんいれば、早く終わるかもしれませんが、大型店舗でなければスタイリストさんは2〜3人くらいしかいません。そうなってしまうとやはり時間がかかってしまいます。

ですので私は、カットなら1時間半、カラーやパーマなら2時間半といったように必ず時間を計算して美容院へ行くようにしています。午前中に行ければいいのですが、洗濯やお掃除があるので少し難しいですよね。私は、午後に予約するのであれば13~14時ごろに予約します。主婦の方なら、お解りかと思いますが夕方には夕飯作りがありますよね。その時間に間に合うように帰るためです。

理想のヘアスタイルになりたいなら、必ず時間に余裕を持つことが大切です。パーマやカラーはその人の髪質によって思ったより時間がかかる場合もあります。予定がつまっているからといって途中でやめることもできないし、結局は他の予定をつぶさなければいけなくなってしまいます。そういったことがないように、美容院へ行く時には時間に余裕をもってスケジューリングしておくことが大切です。


<PR> ☆★『Prece』★☆ プレーチェはモデル達が支持するファッション情報サイト
<PR> 今週の美容・健康グッズ売れ筋ランキング☆


                              
オーダーで失敗しないコツへ


hair(ヘアサロン)

自分に似合う髪形
お気に入りの美容院
美容院に行くときの服装
時間に気をつけて
オーダーで失敗しないコツ
ヘアスタイルのキープ
髪の毛を保護するヘアケア

美容とコスメTOPへ戻る

Copyright © 2005 検索ドットコム All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO